ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

プチ高校同窓会

 おはようございますm(__)mプチ二日酔い状態で記事を書いています(^^ゞ昨晩は
野々市市のこちらのお店で9名集まっての同窓会が開催されました。皆さん、いろ
んな職業の方がいらっしゃいます。銀行員、会計事務所社長、サラリーマン、社長
夫人、パート主婦、ヘビメタバンドメンバー(!?)そして僕は自営業です(^_^)

イメージ 1

 割と僕の職場から近いこちらで11時過ぎまで飲んでいました。数年前までは高校
時代の同級生とはほとんど繋がりがなかったわけですが、某SNSサービスが縁で
いろいろな同級生との交流が復活して飲み会が数か月に一度ですけど開催されてい
ます。今回参加されたのは男子7名、女子2名の計9名。僕が卒業した高校は割と
歴史ある高校で男女比では2:1くらいで特に理系だった僕のクラスは3:1くらい
だったような!?

イメージ 2

 いろいろとお料理を注文しましたが、刺身盛り合わせの画像だけ撮影しました
のでアップしておきますね!高校時代の話と言えば恋愛話!僕とNくんは理系だ
ったのであまりその点に関しては浮いた話はなかった(多分)みたいですが、
男女比が1:1に近い文系は恋愛話がホントに豊富(^_^)特にMくんは中学時代から
コクること数回!そのたびに玉砕していたとか!?(何処かで聞いたような話で
すが(^^ゞ)ちなみに僕だったら一度コクって駄目だったら諦めるか?恥ずかしくて
コクることもしないかな(^_^)

イメージ 3

 初めは生ビールを飲んでいましたが、黒龍を隣に座っていたNくんが飲み始め
ましたので、それに付き合ってからかなり飲みすぎてしまいました(^^ゞ後半は
あまり記憶がありません(^^ゞそうそう、恋愛話で僕に「ドリームさんは高校時代
に浮いた話はなかったの??」と聞かれましたが・・・高校時代は男子校に近い
クラスでしたのであまり女子とのお付き合いがありませんでしたが、卒業して大学
に入って長期休暇でこちらに帰ってくるたびに個人的に会ってドライブしたり飲み
に行った女子はいたかな?でも結局は恋愛感情に発展しなかったなぁ。。。あの
とき、コクったりしていたらどうなっていたのでしょうね(^_^)人生がまた違って
いたのかな?でももちろん、こんな話は聞かれたときには答えられませんでした。
何しろ・・・一緒に飲んでいた子と同じ部活の子でしたし、今でも彼女は県外と
言えども繋がっているのであちらに伝わったら恥ずかしくて(爆)
 こんな馬鹿話をすること約5時間、気持ちだけは10~20代に若返ったひととき
でした(^_^)
 あ、あと数日したら・・・高校の卒業式からちょうど30年経つと参加していた
女子の1人が話していました(@_@;)