ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014.3.25ゴルフアカデミー

 3週間ぶりのアカデミーでした。最近は大変混んでいてなかなか予約出来ないのが
現状です。アカデミーが盛況なのはレッスン生としては嬉しい限りですが、なかなか
予約がとれないのは辛いですね(^^ゞ
 さて今回はやはりアウトサイドインにスウィングしていると言うことで、マットを
イン方向からアウト方向へ向けてクラブのテイクバックからフォローにかけて振って
いくドリルを繰り返しました。
 その後、シミュレーターをアプローチ用に切り替えて40ヤードの距離を練習。
最近気をつけているのは、リストを使わないように打つということ。リストを使うと
ヘッドが走ってしまって飛びすぎることもあるので、飛距離が一定しない。。。
そのあたりに気をつけて・・・。プロからはアプローチの飛距離は足の幅でと言われ
ました。このあたりも最近は気をつけています。今シーズンは新たな挑戦をして
もっとスコアアップできるように頑張りたいですね♪