ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年3月19杯目~

春の限定煮干メニュー登場!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235220.jpg
 昨日こちらに伺ったばかりでしたが、新メニュー登場とツイッターで知りまた
妻子が昨晩こちらのメニューを頂いて自慢げに「美味しかった~!」と話していた
のを聞いて居ても立ってもおられず行ってしまいました(^_^)なお、昨日こちらの
常連のノンブロガーであるTさんと偶然お目にかかったのですけど、同じように
彼も2日連続で来店されたとか!?同じように新メニューを目的として(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235230.jpg
 はい、昨日の黒板メニューの何も書いてなかった真ん中に今日はしっかりと新
メニューが書かれています。昨日のお昼はスープの調整がまだ必要だったために
お話しできなかったのだそうです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235240.jpg
 スープはいつもより色合いが淡いでしょうか?ゴールドというメニュー名に拘っ
ているみたいで、いつも使用している醤油とは違うものを使っているそうです。
そして煮干もいつものものよりかなり高品質のプレミアムのものを使用されている
そうです。味わいが煮干ガツン!かと思っていましたが全く違い、そこは神楽さん
らしく煮干の味が強すぎてえぐみが強くなったりしないようにいつも以上に上品な
旨味が広がっていました。なお、本日もデジイチを使って撮影していますが、大分
慣れたでしょうか?割と奥行きのある画像になっていますし、画像の明るさは画像
ソフトで調整しています。せっかくアップするなら綺麗な画像を載せた方が見て頂
く方も食べてみたくなるでしょうから~~(^_^)これからもちょくちょくデジイチ
で撮影したいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235250.jpg
 麺は自家製麺ですけど・・・いつもは熟成麺なのですが本日は打ち立て麺を使用
しております。いつもよりモチモチ感が少ないでしょうか?通常ラーメンの麺は
熟成させた方が美味しいらしいのですけど、こちらの麺は打ち立てでもまったく
麺の美味さは劣っていません♪実は打ち立て麺を使用するのは本日のみで明日から
はいつもの熟成麺を使用するそうです。そんなわけで滅多に食べられない打ち立て
麺を十分食べておきたいと思って、今回は珍しく大盛りにしました♪で・・・
ちょっと麺もプレミアムなものを頂くことが出来てラッキーでした(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235300.jpg
 前日、頂いた2種類のチャーシュー。やはりスープには付けずにそのまま食べて
しまいました。どちらも美味い!好みによってどちらかを選んでも良いと思います
し、僕のように欲張ってダブルチャーシューにしても良いと思います。

 さて今回の煮干ゴールド、煮干というネーミングですけど煮干がガツンと来る
わけではありませんので、そちらを期待されるとちょっとガッカリすると思い
ます。そのあたりは好みだと思います(^_^)神楽さんのいつものスープが更に
上品な美味さにバージョンアップしたとでも表現したらいいのでしょうか?大変
美味しいと思いました♪珍しく大盛りで頼んだ麺は飽きることもなくあっと言う間
に食べてしまい、スープもゆっくりと味わいながら完飲しちゃいました(^_^)v
ご馳走様でしたm(__)m