ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば屋三馬店~2014年3月18杯目~

炭火で焼いた鶏が絶品の一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025000.jpg
 この日は夜ご飯に福座さんへ行こうと思ってお店の前まで行ったところ、なんと
定休日。。。時間も9時頃だったこともあって他のお店も開いておらず、こちらに
久しぶりに行くこととなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025010.jpg
 麺メニューです。なおこの時間だったからでしょうか?しな二郎は売り切れとの
看板が出ていました。(あっても少食の僕は食べないと思いますが。。。(^^ゞ)
さて、久々の訪問となりましたので、迷った挙げ句定番というか一番好きな炭火焼
鶏麺に決定!追加トッピングなしで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025020.jpg
 醤油味にしました。割と三つ葉の味わいが口の中で広がって途中で柚子胡椒(?)
を入れるとちょっとピリッとした味わいに変化しました。思ったほど醤油の味は
強くなかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025030.jpg
 麺は加水高めの平打ちで太めの縮れ麺。ツルツルッとした食感が印象的。
喉ごしが良い感じの味わいが何とも言えませんね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025040.jpg
 炭火で焼かれた鶏肉。コリッとして堅めの鶏肉がとっても僕は好き!たまに
食べると癖になりそう。。。お酒が欲しくなってしまいます(^^ゞ車で来ました
のでもちろん我慢しましたけど(^_^)

 久々のこちらのお店、大変満足でした。近くに行きたいお店が多すぎてなかなか
行くことが出来ませんけど、たまには食べに行ってみたいと思います、ご馳走さま
でしたm(__)mところで・・・エージグループのHPを見たところ、こちらの店舗名
がありませんでしたけど、グループから独立したのでしょうか?