ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 6/30ー1)~81~

インコースをリベンジ出来た!?

 この日は仕事の予定がなくて1日休養日。そんなわけで2ラウンドするつもりで
お出かけ。天気は午前中少し雨は降ったもののさほど酷くはならず、少々蒸し暑か
ったくらいでしたけどまあまあのコンディションだったのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132511.jpg
 今回は最近のラウンドの反省として良い内容であるものの、時にやってしまうビ
ッグイニング(大叩き)を作らないことと最近これまた意識しているティーショッ
トで手首を切り返すことでヘッドを走らせることにも気をつけながらラウンドしま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132520.jpg
 ラウンド結果は前半、いきなり3パットのテンションが下がるスタートでしたけ
ど、叩いたところは5番のショートでバンカーショットがオーバーしてダボにした
ところくらい。パーもそれなりに拾って前半は42と最近の内容としては可もなく
不可もないってところ。問題は後半です。最近インコースではあまり良いスコアで
ラウンドしていないような気がします^^;特に前回は11番で池に入れてその後も
立ち直れない流れになってしまったのでリベンジを誓っていました。しかしティー
ショットは林へいってしまい、ボギーかな?と思いましたけどグリーン方向の林の
上が空いていましたので思い切って勝負!何と狙い通りに木の枝を抜けてグリーン
奥のラフまで行って寄せワンでリベンジのパー♪その後も前回とは違ってパーを重
ねて久々の30台でラウンド終了。ここのところ、大叩きして8台後半のことも多
かったのでスコア的にもリベンジ達成でしょうか?
 アプローチもダフリのミスがなかったかな?距離がショートするのはこれからの
課題でしょうか?ドライバーはテイクバックが小さくなって切り返しが早いとチー
ピン気味になってしまうし、切り返しが遅いと右へ出てしまうしなかなか難しいで
すね。しかし気温が上がってきたから?アカデミー効果でしょうか?飛距離は少し
伸びたように思います。とは言いましても230ヤードが250ヤード近く飛ぶ程
度です^^;さて次回は週末に予備校へ行っている愚息のところへ行ってきますので
ラウンドはお休み。来週の木曜日は県アマでもしかしたらラウンド出来ないかも?
となりますと。。。7月10日までラウンドお休みかも?それまで練習へ行ったり
アカデミーで調整したいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132530.jpg