ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来年の出張(お勉強会!?)が決定しました♪

 毎年、年に一回11月に仕事関係の出張があります。昨年は名古屋、今年は横浜
なのです。横浜は今から楽しみにしています、今年は何故なら11月22日、23日
なので24日も振替休日となり2泊3道で行くことが出来ますのでゆっくりと遊びに
(ホントは遊びではありませんが・・・(^^ゞ)行くことが出来ます。まだ半年以上
先なのですけど、何しようか?何処のラーメン屋さんへ行こうか?楽しみです♪もし
お時間があれば、あちらのブロ友さんにお目にかかることが出来るとまた嬉しい
ですね!
 さて・・・まだ今年の出張が終わっていないにもかかわらず、来年のことを言い
ますと鬼が笑うと言いますけど、実は来年の出張先が決定したようです。これまで
毎年全国いろいろと行きました。僕が出張先で行ったところを過去10年に遡って
いきますと、岡山、神戸、福岡、名古屋、東京、仙台、広島、大阪、福岡、名古屋
となっています。まぁ、基本的には太平洋側の大都市圏が中心になっていますけど、
来年はちょっと違うんです。。。そこはと言いますと・・・






















イメージ 1

 
 こちらは何処かおわかりでしょうか?もう6年も前ですけど冬のイベントに訪れた
都市です、そう!!北の大地、札幌なんです(^^)vこれまで10回参加しました。北
と言えば仙台は1度ありましたけど、北海道での開催は僕が参加するようになって
初めてです。ただ日程的にはとってもタイトなんです。土曜日の午前中で仕事を止
めて飛行機で羽田経由札幌へと行くことになります。ただ・・・来年と言えば北陸
新幹線が開通して小松~羽田便が減っているかも??新幹線で東京へ向かって羽田
から札幌へ入ると言うことになりそうです。2時頃の新幹線で5時前に東京着、羽
田6時過ぎの飛行機で札幌。帰りは今のところ、札幌から小松へ夕方の6時頃に直
行便があって便利ですが行きはちょっと時間がかかりそうです(^^ゞまだまだ先のお
話しですけど、楽しみが増えまして仕事にまた気合いが入りそうです(^^)v