ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 3/27-2)~90~

2ラウンド目は晴れましたので(白)コースへ

 1ラウンド目が不完全燃焼のまま終わってしまいましたので、2ラウンド目を
歩きの(白)へ!1ラウンド目と2ラウンド目ではメンバーが違っているんです
か?と言う質問を頂きましたので説明いたしますと、基本的には平日は2ラウン
ド目はいつもラウンドしている4人のうち僕を含めて2人で2バックプレイして
います。ただ残りの2人も予定がなければハーフ追加したり、2ラウンドする
こともあります♪いやぁ、皆さんホントに元気ですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104082950.jpg
 さてラウンド前にランチを♪やはり力水を給水して・・・つまみをシェアする
ことが多いでしょうか?今回はキムチと揚げ焼売\(・o・)/そして僕は鯖寿し
を注文。こちらの寿しはやはり魚の肉厚が厚くて大変美味しい!レベル的には
寿司屋さんを凌ぐのではないか?と思うほど♪ところで・・・友人がカレーライ
スを注文したんです。いつもらっきょうと福神漬けがガラスの壺に入ってたっぷ
り入って出てくるんです。実はこれもビールのお供として他のメンバーが楽しめ
る酒の肴なのですけど、今回は壺ではなくて小さな入れ物にいかにも1人前と
言った感じで出されてきました。いかにも経費削減的な出来事、僕たちはちょっ
と寂しいかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083000.jpg
 さてラウンドですがインからのスタートでした。出足でいきなり10番の
ティーショットでダフったこともあってトリ発進(^^ゞこのラウンドも風に悩ま
されました。ここで巧いプレイヤーならアプローチで寄せワンといくのであろう
けど、グリーンが速くて難しいというプレッシャーとグリーン周りがまだ芝の
コンディションが良くなくてアプローチをミスすることがしばしば。
 またショットが真っ直ぐ打ててもキャリーがしっかり合っていなければ、グリ
ーン手前のバンカーや池に嵌まってしまう難しいコースですね!今回もカップ
手前で球が止まってしまうことが1~2度あったものの16番でバーディーを獲
ることも出来て粘りのゴルフを展開。
 最終9番ではパーが獲れたら8台を死守という場面。ティーショットを隣のホ
ールに打ち込んでしまった(隣は誰もいませんでした(^^ゞ)ものの、FWで
スライス打ちをして9番ホールに戻して4打目でカップまで上り1メートルの
ところに付けて最終パットで決まるというハラハラドキドキの場面。しかし
パットがカップに蹴られてボギーとなり、久しぶりの9台で終了となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083010.jpg 
 大変惜しかったのですけど、仕方ないですね(^^ゞさて・・・今回付いて下さ
ったキャディさん、なんだか気に入らないところがあります。人がミスショットを
するとやたら「あ~あ。」とか「やっちゃった!」みたいなことを大きな声で
言うんです。通常のキャディさんってプレイヤーのテンションを下げるようなこと
を言って良いのかな?気持ちよくプレイが出来るようにするために、よいしょし
なさいとまでは言いませんけど、盛り上げてくれる方がスコアが良くなると思うの
ですが。。。そんな愚痴を言ってしまうのは僕だけ??ま、ちょっと気になりま
したので、書いてみました♪
             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083020.jpg
             久しぶりにゴルフ場で体重計に乗って
            みました。出来れば65未満にしたいで
            すね!これからもっと運動して痩せたい
            と思います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104083030.jpg