ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん五ノ神製作所@お台場ラーメンPARK in 福井第4弾~2014年3月22杯目~

こんなに海老が濃いスープは初体験!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133010.jpg
 引き続いて向かった先はこちら。順番をつくなりプ~~ン!といかにも甲殻類
匂いが漂っていました。この頃になりますと夕食時間帯になったこともあって会場
内もお客さんがかなり増えてきました。早めに会場に到着して1杯目を頂いた僕た
ちにとってはラッキーだったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133020.jpg
 ベースは鶏がらと香味野菜からとったスープに大量のオマール海老と伊勢海老を
使用したものらしい。これまで味わったことがない濃厚で強烈な海老味噌が口の中
にズドーンと広がりました。しかしこれだけ濃厚ですけど臭みが微塵も感じられま
せんし良かったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133030.jpg
 麺は中くらいのストレート。小麦感のしっかりとした感じでコシもあったと思い
ました。また麺との絡みもこの濃厚なスープですので十分すぎるほどあって、麺を
食べれば食べるほど口の中が海老~~!しちゃいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103133040.jpg
 チャーシューはやや脂身が多かったかな?ただこのスープですのであまり脂の多
さは感じませんでした。

 麺の上には数枚のキャベツが乗っていてスープが濃厚だっただけに僕にとっては
大変有り難い箸休めになりました。また分厚いメンマも印象的だったと思います。
さてこれまで味わったのことのない濃厚な海老の強い個性的な一杯だったと思いま
す。しかもちょっと処理が悪いと臭みばかりが気になることが多い甲殻類ですけど
全くそのようなこともなくてホントに美味しかったと思います。ご馳走様でした。
 なお、これだけ強烈な1杯でしたので、当初はもう1杯いけるか?なんて思いま
したけどすっかりお腹が膨れてこれにて打ち止め!ご馳走様をしました。ホントに
今年も楽しいイベントを有難うございました。来年もまた楽しみにしています。そ
して・・・帰りの高速では海老の香りを体の中に感じながらの運転でした。また
一緒に行っていただいたメタボンさん、有難うございました。また機会があれば
宜しくお願いいたしますm(__)m