ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H26.3/30~豪雨にて途中で中止~)

今シーズン初めての月例でしたが途中で豪雨中止に(^^ゞ

 この日は今年初めての月例。久しぶりのトップスタートと言うことで5時に起床
して練習場で10~15分ほど練習して万全の体勢で倶楽部へと向かいました。
ただ心配だったのがこの日の天気予報。。。全国的に大雨になるとか!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061550.jpg
 ただスタート時にはほとんど雨が降っていませんでしたので、予定通りに1番
ホールへ!この日はティーショットは6番、9番でミスッた以外は良かった。
アイアンも1番の2、3打目以外はまあまあだったと思います。しかし一番問題
だったのはニューアイテムの3W。これが全く当たらなくてロングでミスショット
すること数回。それがもとでロングのスコアがこのようなことに(^^ゞでも3番で
は奇跡的にバンカーショットがピンそば数十センチに付いてボギーセーブ出来た♪
8番、9番の上がりが悪かったのですけど、シーズン初めにしては3台を狙える
雰囲気だったのでまあまあ満足。上がってみたらちょっと勿体ない感じだったけど
42でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061600.jpg
その後、ハーフで30分休憩してインコースへ。この頃から雨がやや断続的に降る
ように。。。それでも10番では寄せワンのパー、11番では惜しくも3パットし
てのボギーとなりこの頃から雨がやや強くなったでしょうか?その影響もあってか?
12番ではセカンドショットをダフるわ、リカバリーがショートしたりトップして
なんと10打(@_@;)続く13番では彼女(爆)からのメールを返信して集中力に欠
いてしまって右へOB(@_@;)ま、ここまで来たらなんとか9台を叩かないようにと
気持ちを入れ替えてバーディをゲット!ここでは不調だった3Wを見捨てずに2打
目に使ったところ、ナイスショット出来たのが収穫でしょうか?で・・・ここで
茶店タイム!ショートでは3組くらい待っていたでしょうか?そしていつものよう
に牛すじを頂きました♪インからのスタートならばちょっと焼酎でも頂きながら
牛すじを食べるのでしょうけど・・・この日も後半でしたので断念!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061610.jpg
 そんなこんなで20分くらい待って15番のティーグランドへ!ティーショット
はレベル高く同じ組の皆さんナイスオン!それではパットを打ちましょうか?と
思ってピン方向を見てみると、途中に雨で出来たグリーン上に川が出来かかって
います。去年の11月に雨でグリーンが川のようになって1オン5パットした記憶
が甦りました(この時はこのホールで中止に)。そこで後ろの組に競技委員の1人
がラウンドされていましたので、競技進行も兼ねて打ってもらい、グリーン上に
上がってきたときに相談することに。。。待ち時間にして数分だったのですけど、
更に雨は降り続けてみるみるうちにグリーン上が川だらけに。。。これ以上は
プレイは無理と判断してクラブハウスに連絡。指示を仰ぐことに。。。待つこと
2~3分。で・・・中止決定!(実はパットを打ってみたのですけど打っても打っ
ても川で球が止まってしまい、待機と言われたらNRにしてプレイをここで止める
つもりでした笑い)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061620.jpg
 そんなわけでカートが列をなして撤収しました。途中コースを見てみると、フェ
アウェー上には所々に大きな水たまりが出来てとてもプレイを続行できる状態では
なかったみたいです。そんなわけで幻の3月月例でした。個人的には途中久しぶり
に2桁を1ホールで叩いてしまったのが幻と終わったので内心ホッとしました♪
 ただ帰りには納得できなかったので練習場で300球ほど打ちました(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061630.jpg