ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政@農口~2014年4月のグルメその1~

今話題の「農口」を飲んでみました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142920.jpg
現代の名工」で能登杜氏(とうじ)「四天王」の一人と称され、引退した農口尚彦
さんが石川県能美市でカムバックして農口酒造株式会社オーナー兼杜氏として銘柄
「農口」を立ちあげ、評判を呼んでいるようです。今年に入って某SNSで地元の友
人から何度もアップされたこの「農口」。興味がありましたけど飲む機会が無かった
のですが、昨日奥さんに「この地酒を知っています?」とお話ししたところ、
なんと奥から出して下さるではありませんか!そこで・・・せっかくなので1合
頂くことに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142930.jpg
 メガハイを3杯飲んだ後にもかかわらず、恐ろしいほど飲みやすい!後味スッキリ
でこの味を淡麗と表現して良いのでしょうか?一緒にいらしたメタボンさんにも
一杯お裾分けしましたところ、やはりかなりの高評価!!また同席された先日勝二郎
さんの記事で登場された女性ですけど、メタボンさんの愛人ではなく大切な仕事仲間
の方にもお薦めしたのですが、この日は残念ながら車でお見えになって飲むことが
出来ず・・・。しかし僕たちの2人の様子を見て次は飲みます!宣言も飛び出す
ほどでした(^_^)これは全国的には有名ではないのかな?今度のYBGオープンの
提供品にしてみたいと思ってしまうほど!
 →農口酒造のホームページはこちら
この日もたくさん美味しいものを頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143001.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143030.jpg
 妻と2人で夕食していたのですけど、あとでメタボンさんが仕事仲間の女性を
お連れして来店。そして10時過ぎまで(だったと思う!?)日本酒のネタやお店
の〇〇のネタなどなどで盛り上がりました。そしてメタボンさんのあのネタでも
盛り上がって・・・楽しい宴会でした(^_^)ご馳走さまでしたm(__)m