ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

今日のお昼は

イメージ 1

 お弁当でした。午前中は天気が悪いにもかかわらず大変忙しかったと思います。
さて昨日、メンバーコースに行くために高速を利用したのですがETC利用後の
料金のアナウンスを聞いてビックリしました(@_@;)通常通勤割引が効くのですが、
4月1日から通勤割引が廃止になって更に消費税分も高くなって通行量が倍以上に
なっていました。テレビでは消費税増税の話題ばかり触れていましたけど、実は
こちらの方がかなり負担が大きくなりそう!平日昼間割引も廃止されたみたい
ですね。その代わりETCマイレージを事前登録して6~9時、17~20時に
高速を走行した場合(最大100キロまで)、走行回数によって割引を受けられる
ようです。但し4回以下では割引を受けられず、5回以上で30~50%還元される
ようになるみたい(平日朝夕割引)。また地方における休日割引は残るみたいです
けど、6月末までは50%オフでしけど7月以降は30%オフと割引がかなり縮小
されるみたいです。平日にちょっと遠出してラーメンとか難しくなりそうです(^^ゞ
行きは高速、帰りは下道なんてこともあり??しかし・・・新潟まで行ったら帰りは
下道なんて恐ろしくて出来ないですね(^^ゞ