ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2014年4月3杯目~

あっさり煮干で程良く煮干し補給♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155220.jpg
 ラウンド帰りに立ち寄ったところはこちらでした。そう言えば久しぶりかも!?
平日のラウンド帰りにこちらに寄っても駐車場がいっぱいで断念したことが何度か
ありましたので、駐車場が空いていましたので迷うことなく駐車場に停めて店内へ
入りました。ホントにこちらも人気店の1つになられたと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155231.jpg
 今回は店内に入る前から久々にあっさりを頼もうと決めていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155240.jpg
 数種類の煮干、節からの濃厚煮干出汁に鶏がら、豚骨を使った動物系出汁を濃厚
煮干そばよりも少なめにあわせたものとのこと。濃厚煮干に比べるとパンチがない
と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、あっさり系が好みの方にはちょうど
良い塩梅。久しぶりに食べてみましたけどあらためて美味しいと思いました。今度
こちらに来たときにも食べてみたいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155250.jpg
 あっさりは・・・細麺とのこと。細麺ですけどスープとの絡みは全く問題なし!
逆に細いことでスープの持ち上げが良いのかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155300.jpg
 デフォのチャーシューです。炙りが程良く入っていてホロホロとした食感も
良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155310.jpg
 半熟煮玉子。中は程良くとろみがありますね!

 久しぶりに頂いたあっさり。僕の場合、濃厚だと途中で飽きてしまうことも
あって、ご飯が欲しくなるのですけど、あっさりだとスープを幾ら飲んでも
美味しくて飲み足りない感じで危うく完飲しそうになりました(^^ゞ好みもある
と思いますが、僕には煮干補給にはあっさりがあっているみたいです(^_^)
満足感という意味では動物系の割合が高い方がもちろんあると思います、しかし
煮干しの味わいを純粋に味わうにはこちらがお薦めだと思いました、美味しかっ
たです、ご馳走さまでしたm(__)m