ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2014年4月11杯目~

再びアフタヌーンメニューをゲット♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092040.jpg
 この日は夜のために軽くと思ったのですが、ついつい肉をトッピングしてしま
ってプチガッツリとなってしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092050.jpg
 これで二度目のこちら!デフォではチャーシューがありませんので、煮豚
チャーシューをトッピングしました。こちらのメニューでは燻製のチャーシュー
よりもこちらのタイプの方が合っているように思えたからです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092100.jpg
 チャーシューの花びらが綺麗ですね♪スープは前回と変わらずガツンと来る海老
の味わい。とんこつの味わいが割と控え目に感じるのは海老の出汁が利いている
からでしょうね!また浮いている三つ葉がなかなか良い仕事をしていると思いま
した(^_^)vまたキクラゲの上にのっている甘めのアンがスープをマイルドにして
くれたようで良かったですねぇ~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092110.jpg
 麺は太め平打ちの麺。スープの持ち上げは抜群!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092120.jpg
 トッピングで頼んだチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092130.jpg
 バナメイ海老!

 今回は初めに海老ラー油が出されましたよ!お陰様でスプーン1杯くらい途中で
入れました。こちらのラー油は油断して2~3杯入れると辛すぎて後悔しますので
そうならないように注意して入れました(^_^)お陰様で・・・辛さと海老の味わいが
程良く強くなって美味しく頂くことが出来ました、ご馳走様でしたm(__)m

 そうそう!店主から言われたんだ!6月から◯◯を使ったメニューを出す予定だと
言われました。◯◯と言えば加賀料理に使われるあれですが・・・楽しみですね!
こちらの限定メニュー、海老が手に入ればもう少し続けるみたいですよ!多分5月
あたりまでは・・・♪(って何処かの記事に書いてあったはず!?)