ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2015年3月5杯目~

ようやくエスニックなメニューを食べられました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043620.jpg
 水曜日のこの日もお弁当があたらず外食となりました。お陰様でこちらの限定
メニューを食べることが出来ました♪お店の前の駐車場が空いていましたので
初めてそちらで駐車することが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043630.jpg
 もちろんトムヤムを注文して久しぶりにチャーシュー丼も一緒に注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043640.jpg
 全体図です。トッピングは鶏チャーシュー、パクチー、トマトです。苦手なもの
があれば、店主に言って下さいとのこと。意外とトッピングはシンプルな構成だと
思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043650.jpg
 スープは鶏がら、レモングラス(香水がや)、紫小玉ネギ、カー(生姜の一種で
南姜)、こぶみかんの葉(バイ・マクルー)、生唐辛子、有頭エビそしてナンプラ
ーから出来ています。タイ料理で使用される野菜、香草が使用されていてちょっと
癖のある酸味と程良い辛味が感じられるものでした。ベースが鶏がらでのぼるさん
らしい優しさも加わっていました。個人的には癖のある酸味をトマトが良い具合に
和らげてくれてスープを美味しく頂くことが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043700.jpg
 麺はいつもの自家製麺。小麦感をしっかりと味わえてコシがあります。不思議と
このエスニックなスープとマッチしていましたね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043710.jpg
 鶏チャーシュー、結構柔らかくて美味しかったです。エスニックなスープには豚
よりも鶏の方が合っていると思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043720.jpg
 トマトとパクチー、以前パクチーを龍龍亭で頂いた時にはその癖のある味わいと
香りに驚いたものですが、今回はそれほどでもありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043730.jpg
 混ぜ混ぜして頂きました。久しぶりに頂くとホントに美味しいと思います。今度
も頼んでしまいそう♪

 久しぶりに復活したトムヤムラーメンですが、思ったよりも癖がなく美味しく
頂くことが出来ました。基本的にパクチーはあれば食べますがなければなくて
良いと言う感じですが、トマトの存在がその癖を和らげてくれて良かったと
思います。辛さも程良い感じだったと思います。美味しかったです、ご馳走さま
でしたm(__)m
 追記・・・食後、トムヤンのゲップが・・・多かったかな・・・(爆)