ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2014年5月2杯目~

お~~っと!!金箔入り超豪華(!?)なラーメン(爆)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022410.jpg
 ラウンド中に頂いたラーメンをアップします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022420.jpg
 何だか珍しいメニューが!加賀百万石?牛尾骨麺??何じゃそりゃ?と言うわけ
で注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022430.jpg
 スープは基本的には塩ラーメンのようです。スープの上にかけられたゴマが良い
仕事をしていたかな~~?何故加賀百万石なのか?考えてみると・・・スープの上
の金箔がそう言うこと??と勝手に解釈しました(^_^)ちなみに金箔はご存じの方
もいらっしゃると思いますが、無味無臭でお料理の味には一切関係ありません(^_^)
丼内にはテールが入っていたわけではないので、恐らく出汁に使われたものなので
しょう♪ちなみにスープの味としては嫌いではなく好きな方かと・・・♪あっさり
していますけど味のあるタイプだったので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022440.jpg
 麺は細めのストレート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022450.jpg
 申しわけ程度ですがチャーシュー1枚入っていました。

 チャーシュー以外に半玉、岩のりなど入っていました。単品で頼んだので100
~200円くらいは安いとは思いますが・・・ゴルフ場らしいコスパの◯い一杯
だったと思います。でも美味しかったですよ、ご馳走様でしたm(__)m