ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 5/6)~93~

今日はゴルフウィーク最終日!バンカーに泣いた(^^ゞ

 4日間のゴールデンウィークがとうとう最終日を迎えました。そして4連チャン
のラウンドも無事に最終日!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084220.jpg
 ところでこちらのポスターは、ゴルフダイジェストの全日本ダブルスゴルフ
選手権決勝の案内です。昨年はブロ友のれっどさんの旦那さん、レッドパパさん
が出場されたそうです。そして今年もあの方やこんな方が決勝を目指して予選に
のぞまれるとか!?もし決勝に参加されたあかつきにはドリーム地方で簡単な
宴でもご用意したいと思いますので頑張って下さいね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084240.jpg
 さて本題に・・・♪最終日はいつものメンバーとスペシャルゲストに素敵な
女性をお誘いしてラウンドとなりました。昔福井の会社に僕が勤務していた頃の
僕のお客さんでもあってゴルフ友達だったラウンジのママさんです。昔も今も変
わらず可愛らしくちょっと天然が入った彼女です(爆)まずはみんなで記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084250.jpg
 出足から割と良い感じでドライバーは飛んでいきました♪しかしグリーン周り
が大変難しいこちらのコース。ただではパーは獲らせてくれません(^^ゞそれでも
6番でパーを獲ってボギーペースになって、さぁこれから!と思った7番ホール。
ティーショットが左のアゴの高いバンカーに入ってしまいました。まずは一発、
出ない!2発目あれ?ようやく3発目で脱出。。。で、結局7打と言う大叩き。
それが祟ってしまって前半は47でした。そして30~40分の休憩。
 いつもの力水をまず・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084320.jpg
 そしてちょっとおつまみを頂きながら楽しくおしゃべり♪

 その後、インコースへ!ここでキャディさんが交代してフィリピーナの〇〇
さんに!相変わらず明るい彼女もラウンド中の会話に加わって更に楽しく♪
お陰様でラウンドの方も調子よく・・・10番では寄せワンパー。11番でも
パーオンして難なくパーと調子が上がってきた!と思って、12番のティー
ショット!打った瞬間に右の林を越えて隣のティーグラウンドへ(^^ゞそこから
自分のホールへと戻して打った3打目、良い当たりではありましたが・・・
残念ながらバンカーへ!そこで打った4打目?5打目あれ?6打目おかしい?
7打目(涙)で・・・一度シャンクしながらバンカーから出た球が隣のバン
カーに入るなどしてなんと13打。。。このホールだけで9オーバーという
こんなことは久々。。。バンカーショット、練習します、反省!しかしその後
珍しくショット、アプローチ、パットと絶好調!なんと17番まで8オーバー
と言う凄いことに!しかし18番でダボになってしまったもののなんとか46
で終了しました。正直12番が終わった時点でもしかしたら3桁叩くかも!?
って思ったくらい。。。
 最終的には7番と12番のバンカーで叩いた以外はかなり良かったような!?
もしかしたら8台前半?7台もあったかも!??天気も良くて楽しいメンバーに
も恵まれて・・・次回こそはもっと頑張ります♪なお、今日もたくさん歩き
ましたよ!15607歩でした(^_^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084330.jpg