ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2014年6月12杯目~

暑い日に辛いつけ麺を食べるのもおつなものかも!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191200.jpg
 土曜日のお昼はこちらで頂きました。最近には珍しく店内が空いていてすぐに
カウンターに案内されました。そして注文して2~3分して店員さんの「いら
っしゃいませ!」という言葉のあとに席を空けて座ったカップル、もとい!お二人
がこちらを向いて挨拶をされました。ふと見てみるとブロ友のヤマヤンさんと
友人のnagioさんではありませんか!ヤマヤンさんとは先日の神楽さん以来、nagio
さんとは氷見のとんじんちさん以来の再会となりました。ちょっと席が離れて
いましたので、とりあえず挨拶程度。。。さて・・・この日は限定のメニューも
ありましたけど、あえて辛いつけ麺のメニューを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191210.jpg
 全体図。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191221.jpg
 麺はいつもの中太のモッチリとした縮れ麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191230.jpg
 つけダレはぶし系が少し効いて辛さは初めて頂いたときほどはきつくなかった
ような気がします。でも麺を頂くたびに口の中で辛さが増してきました。ただ
辛さは思ったほどではなく、それ以上に美味さの方が勝っていたようで汗はほと
んどかくこともなく美味しく頂くことが出来ました。これなら1つ辛さのランクを
上げてもよかったかな~?なんて思うほど~~!でも辛さ控え目だったからでしょ
うか?大変美味しく頂くことが出来てあっと言う間に麺を完食し割りスープで
残ったつけダレを完飲してご馳走様をしました。こちらの辛いタイプのつけ麺も
石川県内にはない珍しいタイプで辛い物好きには是非挑戦していただきたい一杯
だと思います。また今回頂いたのは250gでしたけど、もうひとつ上の量でも
食べられたかな?今度は大を食べてみたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m

 そうそう、帰りに噂のカップルさんとお話しさせて頂きました。ゴルフ場の
帰りでホントに真っ黒に日焼けされていました(^_^)さて・・・店主に今年も
冷やしそばをされるのか?伺いましたけど、今年はやる予定はないそうです。
但し、気まぐれメニューで出すかもしれないとのことでしたのでFBをこまめに
チェックする必要がありそうですよ♪