ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や六三六江坂店~2014年8月17杯目~

宴会前に軽く一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131120.jpg
 週末に大阪周辺へ行く用事がありました。その時にラーメンを頂く機会がありま
したので、その時のお店を紹介します。ちょうど江坂駅の近くのお店で宴会予定と
なっていましたので、まずはお店の場所を確認してからこちらのお店へ行ってきま
した。お店は江坂駅前から線路沿いの徒歩1分のところでした。お店は昼からの
通し営業のお店でしたので、僕にはとっても有り難いお店でしたよ。店内は6時ち
ょっと過ぎにもかかわらず、先客10名くらいでしょうか?まずまずだったと思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131140.jpg
 メニューです。僕の苦手な券売機でしたよ(^^ゞただお店の前にメニューがあり
そちらで決めてから店内に入りましたので、迷うことなく券売機での注文をこなす
ことが出来ました。つけ麺の小にも惹かれましたけど、店名が付いているメニュー
であるらーめんを注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131150.jpg
 待つこと5~6分で着丼。スープは煮干し感たっぷりのややとろみのあるもの。
煮干しと北海道産の昆布で出汁を取って豚骨や鶏ガラを煮出し、その二つを合わせ
て野菜を入れ更に煮込んだ、手間のかかる製法で作り上げたものだそうです。濃度
的には僕がよく行く響さんのそれと比べると低いかな?口触りのざらつきの少ない
やや甘みを感じる癖の少ないものだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131200.jpg
 麺は細めのストレート。ややコシのあるものです。細麺でしたがスープがとろみ
がありますので、よく絡みました。ツルツルッと麺をサクッと食べられました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131210.jpg
 厳選した四元豚を使用し、秘伝のたれで煮込んだもの。提供される前に炙られて
いたようで、香りの良いホロホロと崩れる美味しい一枚でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103131220.jpg
 トッピングはチャーシューの他にメンマ、海苔、白髪ネギ、なるとでした。

 煮干しの程良く感じられる美味しい一杯でした。この後に宴会があってスープを
最後まで飲めなかったことが少し心残りだったかな?美味しかったです、ご馳走
様でしたm(__)m