ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 9/7)~78~

今日はパパ友と一緒に楽しくラウンド♪

 ホントは今日、倶楽部競技が予定されていたのですが・・・近所のパパ友方と
ラウンドしましょうとお誘いがありましたので、本日はこちらに参加しました♪
本来(泉)コースと比べて(松)コースはOBさえ出さなければ割と僕には癒し
のコースなんですよ!そんなわけで天気も良かったしほのぼのラウンド開始!!
ただ問題は前日、ラーメン仲間とのオフ会で飲みすぎて二日酔いだったことで
しょうか~(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084120.jpg
 本日はイン→アウトでラウンド、使用ティーは白マークからでした♪距離は割
と短めですのでティーショットがある程度飛べば、セカンドショットはショート
アイアンでグリーンを狙えるんです。ですのでパーオンしやすいはず。。。しか
し10番、13番は距離がちょっと足りずパーオンできず。アプローチも1~2
メートルくらいに付けたものの、ラインを大きく読み過ぎてパーを拾うことが出
来ず。また15番では2打目を6Iで打ったもののダフリ引っかけになってしま
い、左手前のバンカーへいれてしまいボギー。しかし16番では同じく2打目を
グリーン左のバンカーに入れたものの今度は砂1を決めてパー。更に17番では
あわやホールインワンかというスーパーショットでバーディゲット!(ピンまで
30~40センチくらいだったかな??)最後の18番も難なくパーを獲ってイ
ンを38で終了。スコアは悪くはありませんけど14番、15番はホントにカッ
プの縁でパットがとまると言う惜しい場面もあって悔やまれました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084130.jpg
 さてアウトに入る前にスーパードライと書いた力水をゲットしてラウンド開始
しました。2番ではアプローチが寄らずにボギー。そして3番では珍しくOBし
てしまいダボ!このままズルズルいったら平凡なスコアで終わってしまうと思っ
てちょっと気合いを入れました(^_^)すると7番では3~4メートルのパーパット
を沈めてパー。長い上りの左ドックレックの8番では2打目が残り190ヤード
以上。かなりのぼっていますので5Wにするか迷って3Wでショットしたところ
ナイスオンでパーをゲット!最終9番は下りフックラインのバーディパットをわ
ずかに外してパーで終了。結局OBはあったもののアウトは40でした。後半は
OBがあったもののティーショットが安定していて割と良かったかも!?スコア
もなんとか7台をゲットできてホッとしました(^_^)ただ・・・悔しかったのは
オリンピックをしていて僕が一番スコアが良いにもかかわらず、一番負けてしま
ったことです(^^ゞ次回は・・・北海道旅行の当日朝のラウンドです(爆)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104084140.jpg