ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんla.la.la~2014年10月13杯目~

目出度くオープン!(プレオープンオフ会!?)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012730.jpg
 この日は隆夫さんが何処から聞きつけたのか?プレオープン中のこちらに
行ってみませんか?と言う一言で集まったのはなんと10人!アリエッティさん
、あやちゃん、こたつさん、こてつさん、隆夫さん、隆夫よめさん、ノブさん、
メタボンさん、わんふるさんそして僕ドリームです。それぞれ仕事が終わってか
ら三々五々集まって・・・8時頃に皆さん集合してカウンター横のテーブル席に
座りました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012740.jpg
 手書きというところがこれからという感じで新鮮です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012750.jpg
 全体図。トッピングはチャーシュー、きざみネギ、そして穂先メンマとシンプル
でした。穂先メンマは丁寧な処理をされているのでしょうか?大変美味しかった
と思います。あ・・・こちらには入っていませんでしたけど、味玉半分を一緒に
いらしたあやちゃんから頂きましたけど、なかなか美味しかったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012800.jpg
 スープは清湯系、鶏と数種類の節、煮干しをあわせたもの。やはり魚介系が利い
て味わい深いものでした。スープの上に鶏油でしょうか?キラキラと浮いていまし
た。スープの表面はちょっとぬるいのかな?なんて思いましたけど、丼の底の方は
スープがしっかりと熱々で美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012810.jpg
 麺は細めのやや縮れた感じ。あっさりスープでしたけど、麺にスープがしっかり
のっていたと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012820.jpg
 チャーシューは肩ロースの煮豚タイプでしょうか?スープをしっかりと吸って
ホロホロと崩れて柔らかかったと思います。
他の方の召し上がったもの
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101012850.jpg
 それぞれみんなでスープや麺を少しずつ頂きました。あっさり好きの僕とし
ては中華そばの方が好みでした(^^)v上からメタボンさん、アリエッティさん、
あやちゃんが頂いたものです。

 僕自身は中華そばの塩を頂きましたけど、新店としては完成度の高くまとまりの
ある美味しい一杯だったと思います。修業先のお店のラーメンとは全然違うタイプ
のラーメンをメインに出発するわけですが、短期間でここまで完成させた努力と
研究熱心さにはこれから大変楽しみだと思います。いまや人気店でオープン当初か
ら温かく見守りながら通っている2店舗と比べると、オープン当初のお店のラーメン
としては大変レベルの高いものだと思います。ですのでこれから更なる飛躍を期待し
て頑張って欲しいと思います。但し・・・遠いのでそんなに頻回に行けないことが
残念ですが(^_^)なお、僕が座ったテーブルの4人が帰る頃には中待ちされている
お客さんも数人いらしてその注目の度合いも高いことがうかがえました♪