ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん池田屋~2014年11月5杯目~

プチラーメンを野菜少なめでカスタマイズ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062442.jpg
 この日は何となくフラ~~ッとこちらへ!駐車場がいっぱいだったら違うところ
へでも行けばいいやくらいの軽い気持ちで♪するとラッキーなことに駐車場は空い
ていてすぐに駐車して店内へ。。。しかし駐車場に停めてあったいつにない数の
自転車を気にしたら他に行った方が良かったかも!?と言いますのは、店内は高校
生が10人くらいカウンターを占拠してみんなしてスマホをいじっていました(^^ゞ
しかもこちらにはあまり来たことがないような感じ。と言いますのは・・・普段
慣れているものであれば、前もってセルフサービスでコップに水を入れて箸とレン
ゲを持って行くわけですが全くそんなことせずにラーメンが来てからチンタラと
取りに行っていく姿を。。。またラーメンが来ても暫くスマホを触っているものも
いてこれにはちょっとお姉さんも困っていたらしい(^^ゞちなみに高校生は近隣の
錦〇高校ではなく〇水高校の学生さんでした。ま、制服の校章を見れば一目瞭然
ですね(^_^)なお、この日は帰って画像を取り込んでから気付いたのですが、レンズ
が汚れていたみたいで一部画像がくもっていますことをお詫び致しますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062450.jpg
 今回も迷わずプチです。前回と同様に野菜少なめの呪文を忘れずに(爆)そして
待つこと30分ほどでようやく順番が来てにんにく少なめという呪文も追加♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062500.jpg
 なんとお店に入ってから40分でラーメンが来ました(^^ゞそして全体図です。
野菜少なめにしましたけど、僕にとってはかなりの盛りだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062510.jpg
 スープは脂たっぷりの豚骨ベースのもの。少々のニンニクですがとっても旨味
を感じますね!前回くらいからかな?スープの脂の感じを和らげるのにテーブル
上に備えられている一味をかけることを覚えた僕は時々かけながらスープを
頂きましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062520.jpg
 麺は細麺ではなくてデフォの極太麺にしました。その関係上でしょうか?茹で
時間がかかったようですね(^_^)ワシワシとしたその麺はスープの下から引っぱり
出すのに苦労しながら撮影した画像です(^_^)スープの持ち上げもしっかりとして
ニンニクの味わいも感じながらの麺の旨さでした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102062530.jpg
 今回のチャーシューは厚めに切られた固まり状のものが3枚。そして脂身が
少なめでしたので食べやすく美味しかったと思いました。

 いつもながら僕にはその量が多いという敷居の高さに苦労しましたが、ラーメ
ンそしてスープ、チャーシューは大変美味しく頂くことが出来ました。お隣に
座っていた学生さんらしき2人は小と中を食べていたのかな?食べながらその量
に苦戦していたみたい(^_^)1人は僕のコップの上に箸とレンゲを置く姿を真似
されていたくらいなので初めてだったのでしょう!次回から少なめで注文して
美味しく完食してまた再訪してもらいたいものです。僕はと言いますと・・・
最後はモヤシを完食できず、ちょっと負け犬のようにお店をあとにすることに
なったのが残念でした。でも忙しい中、店長と帰りに挨拶だけ出来たのが幸い
だったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m次回は・・・
野菜少なめ肉少なめにするかも(^^ゞ