ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

NARUMI-IPPUDO~2014年11月15杯目~

和×仏がコラボした美味ーい一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164210.jpg
 飯田商店で食べ終わった後、普通電車でのんびりと移動。横浜駅で下車してから
地下鉄に乗り換えて新横浜のラー博へと向かいました。恥ずかしながらこちらには
初めての訪問となりました♪到着すると博物館の入口には連休だからでしょうか?
大変混雑していましたし中も大変混んでいましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164240.jpg
 ちなみに上の画像はラー博の入口部分、それからお店の紹介です。どのお店も
有名店ばかりでしょうか?先頃亡くなられた佐野実さんがされていた支那そばや
さんもありますね!で。。。僕は今回行きましたのは「博多一風堂」さん系列の
こちらで頂くことにしました♪博多一風堂さん??と言えば豚骨ですけど、こち
らは全然違うんですよ!では早速入ってみます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164250.jpg
 券売機です。メインとなるコンソメヌードルのミニサイズを注文しました。
行列が出来ていましたけど、他のお店よりも回転が良いのか?10~20分で
座って食べられることが出来たと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164300.jpg
 全体図。盛りつけ、綺麗ですね♪トッピングはローストビーフ、きのこのステ
ー、レッドオニオン、ルッコラがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164310.jpg
 スープは丸鶏に鶏がら、牛のすね肉、野菜などを5時間煮込んで作った
ブイヨンに牛ミンチと野菜、牛すじ、アキレスを加えて更に煮込んだスープに
昆布などの和風出汁を加えたものらしいです。実際にスープを飲んでみると、
コンソメのほのかな味わいに和風スープが加わっていて、コンソメが出過ぎて
いない感じかな?コンソメが主張しすぎていないところが良かったと思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164320.jpg
 麺はフランスパン専用粉と国産小麦をミックスした特製麺で割とモッチリと
した食感で、うまくスープを持ち上げていたと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103164330.jpg
 こちらはローストビーフ

 コンソメの味わいが程良く伝わるラーメンでスープが和風出汁に続いて追っ
かけてくる感じで、とても良かったと思いました。意外な組み合わせが美味し
くてミニサイズを頂きましたけど、こちらならフルサイズでも良かったかな?
なんて思うほどの美味しさでした。ご馳走様でしたm(__)m