ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2015年2月5杯目~

昨日の〆は味噌担々つけ麺を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215300.jpg
 昨晩はこちらで妻とお食事。〆につけ麺を頂きましたのでアップします♪ところで
この日は偶然にも隆夫さんの奥方がご友人とお食事にいらして隣のテーブルにお座り
になっていましたので、少しだけお話しさせて頂き楽しいひとときでした♪さて本題
に移りましょう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215311.jpg
 メニューには味噌坦々ラーメンと書いてありましたけど、さすがにそれではお腹が
はち切れてしまいそうでしたのでつけ麺にして!とお願いしましたところ、マスター
が快くOKして下さってラッキー!そんなわけで全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215320.jpg
 つけダレです。自家製ラー油で辛く味付けされて良い塩梅になっていました。また
つけダレの中にはちょっと大振りの挽肉の塊(!?)があってこれまた良い箸休めと
なりました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215330.jpg
 麺は業者から仕入れているものですが、つけ麺の麺としてもラーメンの麺としても
なかなか相性が良いものだと思いました。
 酔っていましたのであまり覚えていませんけど、満足出来る〆の一杯だったと思い
ました、ご馳走様でしたm(__)m
他にもこんなものを♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215350.jpg
 久々に油林鶏を頂きました、やっぱ美味い♪