ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

源八中央市場店~2015年2月4杯目~

金沢市内で朝ラーと言えばこちらでしょう♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223950.jpg
 今日は朝から天気が良いので芝刈りへ行くことに!いつもよりも少し早く出発
して朝ラーしてみよう!と言うことでこちらへとやって来ました。石川県内で
朝ラー出来るところと言えば、八幡のすしべんさん、山岡家さん、ラーメン屋た
かしクン(←こちらは営業時間が不規則!?)そしてこちらくらいでしょうか?
お店は前日の夜10時から翌日の昼1時まで営業というまさに市場で働く人たちの
ための営業時間であります。そんなわけで僕がお店に入ったのは朝7時前、先客
3後客1でしたけど、奥様お一人で切り盛りされていましたのでこれくらいが
ちょうどいいのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224000.jpg
 今回はシンプルにラーメンにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224010.jpg
 全体図です。チャーシュー1枚、海苔1枚、メンマ、なると2ヶそしてきざみ
ネギと昔ながらの~~としてはトッピングは王道ですね♪スープは鶏がらベース
で結構味わい深く鶏油(!?)が結構多めだからか熱々で大変美味しいものです!
こちらのスープはホントにいけてると思います(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224020.jpg
 麺はやや細めのストレート。今回はちょっとゆるめだったのが残念ですが、
麺の茹で加減がもう少し堅めだったら最高の一杯だったと思います。ホントに
惜しい~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224030.jpg
 チャーシューはロールタイプのもので出汁がしみてとってもグー!

 朝ラーとしてはこってりし過ぎておらず、油が多めでスープが熱々そして味も
しっかりとして申し分ない一杯だったと思いました。また機会を見つけて食べに
行きたいと思います。辛口みそラーメンというのが気になっていますので、今度
食べに行きたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m