ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

赤ずきん~2015年5月17杯目~

東金沢駅近くにあるリーズナブルな中華レストラン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094520.jpg
 今朝、ブロ友のしゃも☆ねぎさんをお誘いして白〇カントリーへ早朝ゴルフへ
行ってきました。今日はいつもよりも午後の仕事が早く始まると言うことで、早
朝ラウンドして早めの昼食をこちらで取らせて頂きました。ホントはもう1つ別
の目的とするお店があったのですが、12時からじゃないと始まらないと言われ
ましたのでそちらは後日行くことが出来ましたらご報告します。そんなわけでこ
ちらは11時オープンと言うことでしたのでシャッター攻撃しました♪もちろん
早い時間ですので前客0後客0でした。ちなみにこちらはあみの3さんがブログ
で紹介されていたのを見て知りました。しかし予定したお店に振られたおかげで
意外と美味しいお店を見つけられてラッキーでした。そんなわけで早速レポ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094550.jpg
 メニューはたくさんありますね。ホワイトボードのセットにも心惹かれました
けど、麺メニューの一番上にある厚切りチャーシューがどうしても気になってそ
ちらを注文し更に入口の看板のギョーザ!って書いてある安いお値段のものも注
文しちゃいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094600.jpg
 全体図です。ホントに厚切りの炙りチャーシューが数枚、メンマ、きざみネギ
、ワカメがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094610.jpg
 スープはほのかにコクととろみのある醤油味かな?いわゆる昔ながらと言う感
じではないけど、意外と嵌りそう味わいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094621.jpg
 麺は細めの縮れタイプでボソボソとした感じで好みが別れるところかもしれま
せんけど、僕はこんな麺も好きです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094630.jpg
 チャーシューはモモ肉でしょうか?炙られてスープに浸かっているからか?良
い味していました。自慢のメニューだけありますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101094640.jpg
 一口サイズでありながらあんがしっかりと詰まってニンニクも利いて値段もお
安く大変リーズナブルな一品だったと思います。

 初めてこちらを訪問させていただきました。スープ、チャーシューは県内では
あまり頂いたことがないタイプですけど、なかなか美味しい一杯だったと思いま
した。普段東金沢付近へ行くことがありませんので、偶然とはいえとても美味し
いお店を見つけられてホントに良かったと思います。他のメニューも食べたくな
る美味しいお店でした、ご馳走様でしたm(__)m