ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2015年8月6杯目~

暑~~い夏をざる中華の全部のせで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052220.jpg
 数日前にブロ友のノブさんがざる中華の対応のために辛魚つけ麺はお休みとい
うことを書かれていましたので、その冷たいざる中華目的にこちらへと行ってき
ました。珍しく駐車場も2~3台空いていてすぐにカウンター席に座ることが出
来ましたし、超久々に笑顔の可愛らしい女性店員さんにも会えて大変良かったで
すね!ちなみに店主と女性店員さん2人で営業されていて、知り合いの店員さん
は厨房で店主の助手をされていました。
 そして僕は目的のざる中華の300gでトッピングは全部乗せで味玉か温玉を
選択できましたので温玉を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052230.jpg
 全体図です。レモン、きざみネギ、メンマ、大葉、ミョウガ、オクラのってい
て、そして別皿に温玉がやってきました。なお、こちらもチャーシューは付きま
せんので肉を是非!と言う方は別皿でチャーシューでも注文するしかないのでし
ょうね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052240.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺でコシのあるプリッとしたもの。つけ麺によく合います
ね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052250.jpg
 麺にレモンを搾って大葉を麺にまぶしてつけダレに付けて頂くと、一鶴さんの
冷やしつけ麺の味わいにそっくりですけど大変美味しかったです!更にミョウガ
をまぶして頂くと爽やかな味わい、そしてオクラも良い仕事をしていたと思いま
す。途中、温玉を麺に絡めてつけダレに付けて頂くとマイルドな味わいで良かっ
たと思います。こちらのざる中華は肉類はないもののいろんな味わいを楽しめる
ことで満足感のある1杯だったと思いました、美味しかったです。ご馳走様でし
たm(__)mなお。。。秋生特製ラー油を追加したらもっと変わった味変が出来たと
頼まなかったことを後悔しましたけど。。。次回はラー油を真っ先に追加しよう
かな?