ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2015年8月11杯目~

レストラン夏期新メニュー!??韓国冷麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211020.jpg
 ラウンドしていましたら。。。こんなメニューがありましたので頼んでみました。
韓国冷麺と言うことで、こちらに通うようになって初めてのメニューですので楽しみ
です!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211030.jpg
 全体図です。チャーシュー、キムチ、温玉、ゴーヤ、白キクラゲ(これは自信あり
ません)そしてスイカです。スープはちょっとあっさりめ、酢を入れて味を調整する
と酸味が利いて冷麺らしい味わいが広がって、キムチの辛さも相まって良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211040.jpg
 麺はコシのある焼肉屋さんで頂く冷麺の麺と同じですね♪ツルッとして美味しかっ
たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211050.jpg
 チャーシューです。

 なかなか美味しかったです。こちらのレストランメニューはどれもハズレがなくて
こちらも流石と言った感じです。ご馳走様でした。ところで・・・韓国冷麺と言うこ
とですが、今回のメニューは韓国冷麺と言うよりも盛岡冷麺に近いような感じがしま
すね。今回のメニューを見て検索しましたところ、麺そのものが違いますしスープの
出汁や具の方もちょっと違いがあるようです。個人的にはスイカがのっているところ
盛岡冷麺らしさを感じました(^_^)まぁ、大したことがないのですが♪