ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年9月17杯目~

コスパの高い餃子セット♪


 第4土曜日と言えばこちらが唯一土曜日で営業していると言うことで行ってきま
した。店内は先客2人でかなり空いているなぁ・・・と思いながらラーメンを待っ
ていると、次から次へとお客さんがやって来て・・・更に厨房から「お客さんがお
越しになりました。」というスタッフの声が聞こえると「こんにちは」という聞き
慣れた声が聞こえてきました。その声の主は石川県のラーメンブロガーの大御所、
ノブさんでした♪その後は2人で楽しいランチタイムとなって・・・有難うござい
ましたm(__)m

 さて・・・今回は餃子セットと黒虎ラーメンにしました。

 ところでこちらのお店もフェイスブックを始められたそうです。しっかりとチェ
ックしておかないと。。。♪

 全体図です。チャーシュー1枚、メンマ、きざみネギそして鶏団子がのっていま
した。そしていつものお姉さんがわざわざ「鶏団子を崩して食べて頂くと美味しい
と思います。」と説明して下さいました。

 スープは濃いめの醤油味でコクがありますが意外と甘めですね。ベースは動物系
だと思います。鶏団子をお姉さんに言われたように崩して再び飲んでみると鶏とニ
ンニクでしょうか?その旨味が口の中に広がって食欲がグッと増しますね(^^)v

 麺は太めの軽くウェーブしたものでコシがあって美味いですね!スープともよく
絡んでいて~~♪

 チャーシューは丸いロールタイプでかなり分厚くカットされています。箸でつま
んでみるとホロホロとチャーシューが崩れてしまうほど柔らかくて良いですね!ま
た脂っこさもなくて脂の苦手な人でも美味しく頂けるタイプだと思います。

 これが魔法の鶏団子です。こちらのラーメンを語るときにはこちらはかかせませ
ん。

 これで200円って超リーズナブル!

 

 相変わらずコスパが高いラーメン&セットに満足しました。それにしても・・・
黒虎ねぎラーメンの方が安いんですよね(^^ゞ何故かな?なんて思っていたら、ノ
ブさんから「黒虎ねぎラーメンはチャーシューがきざんであるからでしょう!」っ
て言われました(^_^)そう言えば辛ネギ抜きの黒虎ラーメンを初めて頂いたような
気がしますけど、個人的には辛味のあるネギの入ったラーメンの方がスープにパン
チがあって好きかも!?あくまでも好みですけどね♪それはともかくとして・・・
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m