ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Bar ABRI~2015年9月18杯目~

(祝)700軒達成!そしてバーで頂く清湯系ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071010.jpg
 さて・・・いよいよ記念すべき時を迎えることになりました。どの店にしようか
と思っていました。鹿児島でもう1軒行くことも良かったのですけど、せっかくな
ので地元のお店を・・・と思っていました。偶然にも昨晩駅前で仕事関係の勉強会
がありましたので、その帰りに街中に寄ってこちらへと行くこととしました。こち
らはいつのことだったか?バーがのどぐろ煮干しラーメンを出していると伺ってい
たのですけど、なかなかいくことが出来ず。しかしようやく・・・♪ただ残念なこ
とに僕が伺った当日を最後に一時閉店と言うことだったんです。でも間に合ったの
で良かったかな??ちなみにいずれ近江町に同じ屋号でバーを開店されるとかで、
再開されたときにはまた行ってみたいと思いましたよ!と言いますのは、こちらの
バーは女性が店主で僕には結構癒やし系の雰囲気があってまた行ってみたいと感じ
たからです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071032.jpg
 さて・・・メニューはありませんのでのどぐろ煮干しラーメンは出来ますか?と
伺いましたところ、「チャーシューがありませんが出来ますよ!」と言われて注文
させて頂きました。さて・・・ラーメンを待っている間にお酒を少々!と言うこと
で2杯頂きましたが・・・意外と酔ってしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071040.jpg
 全体図です。メンマ、白髪ネギそして何だか粉末のようなものがかかっていたよ
うですが分かりませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071050.jpg
 スープはのどぐろの煮干しなどの魚介系のみからとったもの。飲んでみるとホン
トに上品で飲んだ後の〆にピッタリですが、こってり系が好みの方には物足りない
かもしれませんね。薄口の醤油もなかなか良い仕事をしていると思いました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102071100.jpg
 麺は極細の縮れタイプ。割と加水が高いタイプでしょうか?コシがしっかりとし
た感じだったと思います。

 僕の記念すべき700軒目とこちらのお店の新たなる旅立ちとなる日が偶然重な
って思い出深く食べられることが出来ました。先ほども申し上げましたけど、新規
にお店を立ち上げたときには必ずお邪魔させていただくと思います、また上品なお
味の一杯を食べさせて下さいね♪今度はレアチャーシューを付けて(^_^)v美味しか
ったです、ご馳走様でしたm(__)m