ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年6月19杯目~

ネギ2辛で挑戦してみました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012631.jpg
 この日はこちらでのんびりとランチしました。ブロ友のももパパさんが第4土
曜日にこちらへ行かれて大盛況だった様子を伝えて下さいましたが、平日である
火曜日であったこの日は比較的空いていてのんびりとした営業でした。
イメージ 1

 前回は冷たいメニューでしたので今回は熱いラーメン、人気メニューである黒
虎ネギラーメンと餃子を注文しました。なお最近ネギの辛さを選ぶことが出来る
ようで6辛以上は追加料金が発生するようですが、それ以下では通常料金で選択
出来るようです。そこで今回は2辛でお願いしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012641.jpg
 全体図です。鶏団子、辛ねぎそしてきざみチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012650.jpg
 スープはとても黒いですが見た目ほどくどくなくむしろあっさりとしている方
ではないでしょうか?酸味が利いて辛ネギから出てくる辛さが加わって複雑な味
わいになりますね。更に鶏団子を崩して混ぜると鶏などの旨味がグググッとスー
プの味わいをパワーアップしてくれました。これがまた食欲増進♪なお辛ネギで
すが2辛は思ったほどの辛さでもなくて次は3辛にでもして食べてみたいと思い
ます。一気に辛さを上げる勇気もないヘタレですので(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012700.jpg
 麺は太めのストレート麺で自家製ですね。今回はちょっといつもより茹で加減
がゆるかったような気がして次回に期待ってところでしょうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012720.jpg
 鶏団子ときざみチャーシューです。どちらもこちらの最高のアイテムです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012730.jpg
 餃子です。こちらのラーメンだけでは野菜不足になりそうなので、少しでも野
菜を補給するためのささやかな抵抗です(笑)味の方は手作りですのでもちろん
美味しいですよ(^^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012740.jpg
 6月に入ってから食後のコーヒーとしてホットだけではなくアイスコーヒーも
準備されています。個人的にはホットよりもアイスコーヒーを飲む方なので、毎
回この時期はアイスコーヒーを頂いています。

 今回は定番中の定番の黒虎ネギラーメンを頂きました。いつもながら美味しく
頂きました。ご馳走様でしたm(_ _)m

 ところでももパパさんの記事で紹介されていましたお子さんは先日こちらのお
姉さんに「今度親子で食べに来られるのでよろしくお願いします。」とお願いし
ていたお子さんでした。今回、注文するときにお姉さんから「土曜日にお見えに
なってたくさん食べてくださってニコニコして可愛らしい子でした。紹介下さっ
て有難うございました。」と話しかけられて。。。1ヶ月くらい前にお願いして
あったことを覚えていて下さってホントに嬉しく、またお母様からもお店の方に
大変親切にして下さったとも伺っていましたので、あ~、紹介してホントに良か
ったと思った次第であります。こちらはお腹だけではなく心もいっぱいになるそ
んなお店なんですよね♪