ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋つくし三井アウトレット北陸小矢部店~2015年11月17杯目~

富山の超人気味噌ラーメン店がアウトレットで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093720.jpg
 この日はお仕事ナッシング!いつも通り芝刈りへお出かけしていたのですが、
途中で天気が急変して冷たい雨風だったので無理せず中止して帰ってきました。
しかし突如ポカンと空いてしまった時間をどうしようか?そこで向かったのは隣
の県にあるアウトレットモール。こちらでウィンドウショッピングしてついでに
フードコートでランチしてきました。前回はラー博でも出店されて有名な光麺さ
んでしたので、今回は富山市内の味噌ラーメン超人気店、つくしさんへと向かい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093730.jpg
 メニューはレジのところにあるだけでしたので・・・お店の看板にあるラーメ
ンメニューだけ撮影。トッピングやご飯などのサイドメニューも充実しています
よ!ところで今回は久しぶりでしたのでやはり看板メニューの味噌に玉子を付け
て注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093740.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、きざみネギ、キクラゲ、モヤシそして追
加で注文しました味玉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093750.jpg
  さすが、北海道で修行されたつくしさんだけあってこのあたりの味噌ラーメ
ンとちょっと違ってラードが多めの熱々。。。そして野菜の旨味を吸ったスープ
と言いたいところですが、僕の記憶では火傷しそうなくらい熱々でラードが多め
のイメージでしたけど、少しマイルドな印象でした。通常の店舗で提供するより
も万人受けしそうな優等生的なものにしてあると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093800.jpg
 麺は北海道の味噌らしい縮れ麺。この麺はやはり味噌に合うんですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093810.jpg
 チャーシューです。箸で掴むと崩れてしまう・・・トロットロでした(^_^)v

 最近つくしさんで食べたわけではありませんが、僕がイメージしたつくしさん
の味噌ラーメンよりもやや脂少なめの印象がありますけど、味そのものはお店と
変わらぬもので美味しかったと思います。また本店で食べたくなりました。ご馳
走様でしたm(__)m
デザートはやっぱりこちらでしょう!
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-65-48/blotetsu/folder/426078/33/14386033/img_6
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-65-48/blotetsu/folder/426078/33/14386033/img_7
 ついつい平日昼間で空いていましたのでゴディバで頂きました。美味~~♪