ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・東(H28 1/11)~94~

またやってしまった!ここ数年で最多OBかも!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152940.jpg
 今回の遠征2日目、この日も絶好のゴルフ日和でこんな時期にこんな暖かさを
体験したことがないってくらいの良い天気でした。また僕たちはホテルからの移
動に通常のタクシーではなくアルファードタイプのタクシー(画像は前日乗車し
たベルファイヤー)を予約しました。これだと通常のタクシーよりも車種指定料
金を取られますけど、4人で割ると1人当たり500円高くなる程度。快適な移
動でした♪ただ心配なのは前日は12時近くまで食べ歩いていたこととホテルは
良かったものの枕が変わって思ったほど寝られなかったことでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152950.jpg
 今回は東コースのイン→アウトでラウンド。キャディさんからはトップスター
トなので2時間15分でラウンドしてくださいね!と朝から注意されスタートホ
ールの10番へ♪ラウンドスピードに関しては4人とも早い方なので心配なし!
ちなみに2~3番くらいで後ろの組は全く見えなくなってしまいました。僕たち
はハーフを2時間ちょっとで終わってしまって、キャディさんも驚いていました
よ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153020.jpg
 しかし・・・前日とは違ってラウンド内容は散々でした(^^ゞ体の動きにキレが
なくて出足からダボでした。。。13番では前日打ち下ろしのショートでニアピ
ンをゲットできたのに今回はキャリーが足りずにグリーン手前の崖に落下してパ
ーは獲れず。そして第1の事件が次のホールで起きてしまいました。前日OBし
たホールで右へ左へとOBして・・・(T.T)そのショックを吹き飛ばすべく次の
15番では寄せワンでパー!続く16番ではピン左奥へナイスオンして何とかパ
ーを獲ってOBの分を少しは取り返せるかな?と思って打った下りのバーディパ
ットは下り傾斜で加速がついてグリーン外のラフまでコロコロと落ちてしまい、
結果として4パットのダボに・・・(^^ゞ更に泣きっ面に蜂と言いますか?17番
ではティーショットが右へ2連続OB。そして18番ではバンカーに嵌まって
トリ。。。(^^ゞホントに前日とは違って荒れたハーフになりました。 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153030.jpg
 後半は1~4番まで連続パーで36もあり得るかな?なんて思われましたが、
残念ながら後半は崩れてしまって41で終了。まぁ、前半53だったので三桁の
会に新春早々入会しなかっただけ良かったかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153040.jpg
おかわりでしたが。。。
 この後おかわりをラウンドする前にお食事を・・・ってほとんどつまみばかり
だったかな?前日も某店でふぐのひれ酒を頂きましたけど、この日のお昼もひれ
酒を頂き楽しいお昼ご飯となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153130.jpg
 それにしても良い天気でした。しかし山岳コースのためにちょっと方向性を誤
るととんでもないスコアになってしまう。。。そんなコースですね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152950.jpg0
 おかわりは。。。飲んだ後でしたのでやはり。。。でした。しかし楽しい遠征
でしたので良しとします♪ただ・・・この日は前日と違って左足の微妙な痛みが
ショットに影響したみたいです(T-T)
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152950.jpg1