ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年3月7杯目~

安定感が出てきました~煮干しそば~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182010.jpg
 ホントは前日の火曜日に行こうと思ってこちらのFBをチェックしましたところ、
今月の定休日になっていましたので翌日の水曜日に行ってきました。店内はテーブル
席は2つとも埋まっていましたけど、カウンター席が空いていました。中待ちがない
もののお客さんの数も安定してきたのではないでしょうか?お店の看板のリニューア
ルしました、中華そばの文字を見て今日は中華そばにしようか?と思っていましたけ
ど。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182020.jpg
 残念ながらスープの出来が良くなかったようで中華そばはお休みでした(^^ゞそん
なわけで今回も煮干しそばを注文しました。なおフライヤーを持っていましたので、
煮卵は無料でした(^_^)そしてご飯ものをどうしようか?悩んでTKGにしてしまっ
て、1食を卵2つも取ることになってしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182030.jpg
 全体図です。レアチャーシュー、煮卵、きざみネギがのっていました。シンプルさ
ゆえに拘りを感じますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182040.jpg
 この日も瀬戸内産白口・平子、千葉県九十九里産背黒、長崎県産うるめの3種類の
煮干しを使用していました。最近は使用している煮干しは変わっていないのかも!?
このあたりに煮干しの安定供給がされていることが推測されますね!肝心の味わいで
すがすっかりえぐみも嫌な臭いも感じられず、煮干しのしっかりとした旨味を感じる
ことが出来ました♪個人的には濃すぎず薄すぎずのちょうど良い感じでこちらのお店
の特徴が出ていると思います。なお、後半はまたまた一味をかけてみましたがピリッ
とした味変がとても良くてお薦めだと思います。辛いものが苦手ではない方は是非お
試し下さいね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182050.jpg
 麺は三河製麺の細麺のほぼストレート。小麦感を味わえるもので美味しいと思い
ますし、スープの持ち上げもしっかりとしていますね!麺を啜るたびに煮干しの味わ
いが口の中に広がってきますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182100.jpg
 レアチャーシューはまるで生ハムのような見栄えです。しかし肉の味わいもしっか
りと味わえますし僕は大変美味しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182110.jpg
 こちらのTKGは卵と削り節と醤油の味わいがご飯にしっかりと馴染んでとても美
味しかったと思います。こちらのTKGは僕としてはレベルが高いかと。。。

 先月に引き続いて煮干しそばを頂きましたけど、すっかり安定した美味しさが感じ
られて安心感を持って頂くことが出来るようになったと思います。美味しかったです
ね!ご馳走様でしたm(__)m