ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年3月9杯目~

芝刈り前の朝フォー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072330.jpg
 この日は朝から芝刈りがあり練習場へ行く途中、少し寄り道をしてこちらで朝
ご飯を頂きました。ほぼ開店直後と言うことで前客0後客0ののんびりとした食
事となりました。つい先日、お昼バージョンを頂いたばかりですので、その違い
を確認も含めて♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072340.jpg
 メニューです。前回は中盛りの麺の量75gのみでしたけど、今回は100g
の大という設定も増えたようです。なお、おにぎりとフォートのセットで500
円となっているようですが、選ばれたフォーと+100円とのことです。なお今
回は並のフォーととろろ昆布のおにぎりを選びました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072350.jpg
 全体図です。人参、ホウレン草、鶏そぼろ肉がのっていました。そぼろ肉は上
と言うよりもスープの中に沈んでいると言って良いかも(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072400.jpg
 スープはナンプラーでしょうか?独特の香りが感じられますね。お昼バージョ
ンではその香りが感じられなかったんです、不思議です♪さて。。。あっさりし
ながらも酸味と軽くパンチの利いた味わいが朝起きたばかりの胃に優しいと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072410.jpg
 もちろん米粉から作ったフォーです。乾麺で75グラムとのこと。ツルッとし
た食感が喉ごし良くどんどんと入っていきます。なおフォーは消化が良くてお腹
に優しいようです。僕は割とお腹が弱い方なので朝ご飯としては良いかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072420.jpg
 本日のおにぎりです(^_^)塩がとても利いていたように思います♪

 芝刈り前に朝フォーを頂いてきました。日曜日に近くの芝刈りへ行くときの朝
ご飯としてこれからも寄らせて頂きたいと思います。美味しかったです、ご馳走
様でしたm(__)m