ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まつもと食堂野々市本町店~2016年3月20杯目~

野菜たっぷりの食堂のまいう~なラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031410.jpg
 この日のお昼ご飯はこちらでした。実は久々に食堂系のラーメンを食べたいと
思ってとらやさんへ行ったところ・・・なんと定休日!え~~!??しかしここ
でへこたれてはいけません。ただでは転ばぬ僕はこちらへと向かいました。しか
も途中で元の響さんの店舗前を通って4月にオープンすることになりましたラー
メン南さんの様子を横目で見ながら向かいました。ちなみに・・・まだ業者さん
が出入りしているようでもうちょっと・・・というところでした。なお、ブロ友
ひなたろうさん情報によりますと、4月7日オープンだとか!楽しみですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031430.jpg
 何にしようか?野菜の文字に惹かれて野菜ラーメンにしてしまいました(^_^)
しかし前回も同じメニュー・・・(^^ゞ今度は五目ラーメンか?メニューにはあ
りませんが、牛もつ煮ラーメンというのもありますのでそちらにしよう♪それに
してもこちらにはラーメン定食のようなセットメニューはないのですね(^^ゞあ
れば頼んだのに・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031440.jpg
 全体図です。キャベツ、モヤシ、ニンジン、玉ねぎ、豚の細切れがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031450.jpg
 スープは一口飲んでみると一瞬サッポロラーメンの塩味に似たように感じまし
たけど、飲み進めてみると野菜の旨味が詰まっていてちょっとスパイシーな味わ
いでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031501.jpg
 麺は中くらいの中華麺。割とコシがあって美味しかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031510.jpg
 こちらは豚の細切れです。チャーシューはありませんので代わりにこちらが入
っていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031520.jpg
 そしてこちらは一緒に頼んだミニカレー。ルーはとろみがあって辛すぎない感
じがいかにも食堂のカレーという感じがしてホッコリしました♪

 こちらには2度目の訪門となりました。前回に続いて野菜がシャキシャキして
大変美味しく頂くことが出来ました。次は上にも挙げましたように違うメニュー
を注文したいものです。でも・・・ついつい忘れてしまいそう(^^ゞま、そんな
ことは置いといて・・・今回も美味しかったです!ご馳走様でしたm(__)m