ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年3月19杯目~

間もなく終了!?限定台湾まぜそばを辛味とちょっぴりニ〇ニク加えて♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092440.jpg
 先日、ブロ友の勝ちゃんの記事でKeiさんの食べられたすり鉢の台湾まぜそば
紹介されていて、まだ台湾まぜそばがやっているんだと知りもう一度食べてみた
いと思って行ってきました。店内はいつものように大将と姐さんのお二人での営
業でした。また近くの大学が春休みだからでしょうか?割と店内も落ち着いてい
たように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092500.jpg
 で・・・汁無しの赤い札を購入してプチの台湾まぜそば、辛味+そしてどうし
ても試したかったニンニク気持ちだけ。。。という少量でお願いしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092510.jpg
 なおプチですと汁無しのチケットを買うと50円戻ってきますので、その50
円をテーブルに置いていつものウェイティングポーズでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092530.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、ニラ、ネギ(もしかしたらまた九条ネギに戻
ったかな?)、海苔、かつお節、台湾ミンチ、卵黄そして気持ちだけの量のニン
ニクがのっていました。そして別皿に追加の辛味が出されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092550.jpg
 麺は自家製、平打ちの全粒粉麺。しっかりとコシがあって麺の下に敷かれたタ
レ、台湾ミンチ、追加の辛味そして気持ちだけの量のニンニクと絡んで大変美味
しく頂けました。そして追加の辛さによって食欲が増して・・・いつも以上に麺
を食べ進むスピードが速くなってあっという間に完食しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092410.jpg
 台湾ミンチです。鶏、豚、牛の3種類のミンチを混ぜ合わせたものです。台湾
まぜそばには欠かせないものですね♪正直こちらに嵌まったと言っても過言では
ありません(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092430.jpg
 〆は50円をテーブルにのせて大将に「追い飯お願いします!」と話しかけま
すと、笑顔で「はい!ありがとうございます♪」と返事してくれてほどなくする
と姐さんが持ってきて下さいました。で・・・ご飯を混ぜ混ぜしてして頂いた〆
はほんのりニンニクも利いてとっても美味~~♪大満足(^^)v

 間もなくしたら終了という台湾まぜそばを頂きました。当初は3月で終了する
予定でしたが、諸事情で4月中旬くらいまで延長するのでは?と大将が話してく
れました。これは最近台湾まぜそばがお気に入りの僕には嬉しいニュースです。
あと1回くらい食べに行きたいと思っています。とても美味しかったです。ご馳
走様でしたm(__)m