ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2016年5月6杯目~

レギュラーメニューになってから初めて頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054430.jpg
 今日はちょっとワケありでこちらへと行ってきました。とは言いましても普通に
食べて帰って来たわけですが。。。(^^ゞ久しぶりに行きましたら、入口に何やら
案内が貼ってありました。どうやら人手不足で混雑していると待ち時間が長くなる
らしいと。中に入ってみると店主といつもの女性スタッフが2人いらっしゃいまし
たが、確かもう1人男性スタッフがいらしたはずですがその姿が見られませんでし
た。広い店内をお一人で切り盛りされるのは大変でしょうけど頑張って下さい。さ
て話は戻りましてカウンター席に案内されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054530.jpg
 限定メニューは出ていませんでしたので、レギュラーメニューからチョイスしま
した。白とんこつにしようかと考えましたが最近は台湾まぜそばに嵌っていました
ので、それにちょっと近いかな?と勝手に想像して辛まぜそばの大盛りを注文しま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054440.jpg
 全体図です。メンマ、刻み海苔、刻みネギ2種類、角切りチャーシューそして卵
黄がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054450.jpg
 麺はこちらのまぜそば用の極太麺。もっちりした食感が特徴。麺の上には一味が
かかっていましたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054500.jpg
 角切りチャーシューです。台湾まぜそばなら台湾ミンチがのっていますけど、代
わりにこちらですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054510.jpg
 食べる前に箸とレンゲを使って麺を混ぜ混ぜして全ての具材、丼の底に敷かれて
いる辛味のあるタレとしっかりと馴染ませます。麺の表面が卵黄やタレとよく絡ん
でいて程良い辛さが口の中に広がって食欲増し増し!自分の中では台湾まぜそば
ような感覚で食べられたのでなおさらなのでしょうね♪そして・・・台湾まぜそば
の後に頂くもの!やはり・・・!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054521.jpg
 追い飯ですよね!半ライスを追加注文して丼へ投入して混ぜ混ぜして頂きますと
ホントに美味~~~!まぜそばの醍醐味はやはり最後の〆でしょうか?大満足!!
まぜそば大盛りでもボリュームがやや少ないかと思いますので、追い飯をちょっ
と多めに頼むのもありでしょうか?僕は半あるいは小ライスで十分ですが(^^ゞ

 レギュラー化して初めて辛まぜそばを頂きました。こんなに素敵なメニューだと
は思いませんでした。台湾まぜそばが好きな僕には癖になりそうな一杯でした。も
ちろん追い飯も最高で。。。とっても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m