ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/12-2)~90~

8台はほぼ確実だと思いましたが・・・まさか!!!

 引き続いて2ラウンド目。いつもなら30~40分休憩してからラウンドするわけ
ですが、この日は平日にもかかわらずコンペなどが多く入っていて混んでいるらしく
休憩なしで再び(白)コースのインからスタートすることになりました。それにして
も平日からコンペがたくさんとは・・・世の中、景気が良いのでしょうか?それとも
定年でリタイアして悠々自適な方が多いのでしょうか?なお、2ラウンド目は2人で
プレイしましたがインデックスが条件を満たしていましたので黒ティーからラウンド
しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124450.jpg
 ティーショットは良かったのですが風が強くてホントに難しかったですね。なかな
かパーオン出来ないし苦労しました。しかし15番の3打目、アゲインストを考えて
選択したショットはナイスショット!しかし飛びすぎてグリーン奥の林、ほぼ隣のホ
ール近くまでいってしまって大叩き。。。このままでは50台?と思われましたが、
16番では下りのパットを慎重に入れて、17番でも上りの軽いスライスラインをし
っかりと入れて・・・18番でパーなら44、ボギーでも45というところまで何と
か持ち直しましたが、18番で3打目をグリーン奥のラフまでいってしまって結局パ
ットも決まらずダボで前半は46で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124500.jpg
 後半もティーショットは良かったものの4番では2打目を林へ打ち込んでダボ。し
かしパーもしっかり獲って7番終了の時点でこれなら8台は確実と思われた頃に時々
襲ってくる左膝の痛みが。。。(^^ゞ徐々に歩くのもしんどくなってしまい、インパ
クトからフォローの瞬間に踏ん張れなくなってしまい。。。右へ球が抜けてつかまら
なくなって(^^ゞ結局8番9番と連続ダボの9台となってしまいました。ホントにま
さか・・・がまたまた(T-T)
 ただ・・・先日ブロ友の武志さんの記事でパターの話を読んでいつもよりもグリッ
プの位置を高くしてトゥーを上げないようにしてパットを打ったらほとんど引っかけ
がなくなってパットだけは良かったと思います(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124510.jpg