ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年5月8杯目~

  早くも登場!夏メニューは!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193840.jpg
 先日、大御所のノブさんがこちらに来られて紹介されていました冷たいメニュー
を頂くために行ってきました。お店に到着すると6台停められる駐車場のうち5台
が埋まっていてビル側に一番近い場所しか空いておらず、駐車場をバックで入って
カウンタックを何とか停められることが出来ました。それにしてもハードルの高い
駐車場で難儀しますね(^_^;)
イメージ 1

イメージ 2

f:id:dreammiminabe53:20200603075938j:plain

 今回はもちろん冷やしメニューです。この手メニューは普通盛りではちょっと少
なめになってしまいますので、大盛りが出来るか伺って大盛りを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193900.jpg
 全体図です。豚モモ肉、鳥ムネ肉(?)メンマ、モヤシ、ゆで卵、細切りされた
キュウリそしてミニトマトなど沢山の具材がトッピングされていました。

f:id:dreammiminabe53:20200603075950j:plain

 一応スープの画像ですがちょっとピンボケ?難しい(^_^;)ところでスープは昔な
がらのちょっと甘めで酸味が感じられて上にかかられている胡麻ペーストの味わい
も混じって冷やし中華のような感じ。僕は結構好きですよ~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193920.jpg
 麺は自家製の極太の縮れた手打ち麺。モッチリとしてコシのあるもので口の中で
の食感がなかなか楽しいものでした。ちなみに以前僕がこちらに来たときに店主が
「冷やしメニューに手打ちの極太麺を使いますので、ごま味噌は外注の麺を使いま
す。麺を打つ時間がありませんので。」と話されていたのをふと思い出しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193930.jpg
 豚モモ肉にゴマダレがかかっています。ちょっと見づらいかもしれませんが、そ
の下にチラッと鳥ムネ肉の細切りが写っています。どちらもこちらのメニューに欠
かせない美味しいものでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193940.jpg
 細めのメンマです。冷たいメニューだからでしょうか?とてもコリッとした食感
が印象的で良い箸休めになりました。

 

 先日ゴルフ場で冷やし中華を頂きましたけど、そちらを除けば今年のラーメン店
での冷やしメニューは初めてで肉だくさんの懐かしいメニューで美味しかったと思
います。また麺の食感も熱いラーメンと比べて皿に喉越しも良く美味しいように感
じました。機会があれば今シーズンもう一度頂いてみたいと思います。ご馳走様で
したm(__)m