ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/19)~86~

早朝ラウンドそして・・・♪

 今朝はお昼前に職場で予定があったためにいつものコースでのラウンドは断念
してホームコースの早朝ゴルフへ行ってきました。起床時間は3時半過ぎ、倶楽
部に到着したのはお買い物へ行ったりしましたので4時過ぎでした。それでも僕
よりも数人先に到着された方がいらっしゃいました。しかし幸いなことにインス
タートのポールポジションを獲ることが出来ました(^_^)で・・・スタート時間
は4時半過ぎで、2人乗り用カートを使ってお一人様ゴルフとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130720.jpg
 写真を撮影しましたのは4時24分。スタートしたのは4時35分くらいだっ
たかな?ティーショットは自分のリズムだけ注意して打ったら、インコースでは
16番と18番以外は良かった!しかしアイアンがトップしたり気温が低かった
からでしょうか?飛距離が思ったように出なくてパーオン出来ないことが多かっ
たなぁ。。。また課題だったアプローチやパットが決まらずパーが獲れないし、
ダボ祭りでした。。。しかし後ろからお一人様が追っ掛けてきましたので急いで
ラウンドしたらハーフを1時間10分かからなかった(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130730.jpg
 後半のアウトは前に手引きカートでラウンドしている方がいらしたので、ゆっ
くりラウンド出来ました(^_^)そんなこともあってか?パーオン率も上がってスコ
アもアップアップ♪お陰様で39でラウンド終了♪しかし・・・アプローチはザ
ックリはなかったもののトップしてグリーン奥へいってしまったこと3回くらい
あったかな?そこで・・・!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130740.jpg
 コースから車で2~3分の(泉)コースのアプローチ練習場とグリーン練習場
へとやって来て30分ほど練習。先日アカデミーで指摘されたリズムに気をつけ
て緩まないこと。パターではテイクバックがインサイドに引いていましたので、
それをスクエアに引いていくことに気をつけました。またパットの時に下半身を
どっしり構えてスウェイしないようにと言うことの2点に気をつけて練習しまし
た♪この練習が日曜日のコンペに成果として現れますようにm(__)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130750.jpg