ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 6/2)~77~

前半は夜露でグリーン重く、後半はショートゲームがさえた!

 今日は午後から仕事の予定が入っていましたので2週間ぶりの早朝へと行ってき
ました。早朝のメリットは何と言っても健康的!それにラウンドしてから他のこと
も出来て1日が有効に使える!ってことでしょうか?一方デメリットはグリーンが
夜露で重くて通常の感覚とパッティングが違っていて狂ってしまうことかな?さて
ラウンドですが。。。イン→アウトでラウンドしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130810.jpg
 前半は夜が明けたばかりで少々寒いのと起床したばかりで体が起きていないから
でしょうか?飛距離が最初の方は落ちているように思います。またアイアンがトッ
プしたりドライバーが引っかけ気味になることがしばしば。16番ではセカンドシ
ョットがグリーンを大きくオーバーしてアプローチも大きめとなってしまってパッ
トが寄らず入らずの3パット。そんなわけでインは41で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130820.jpg
 後半のアウトは徐々に暖かくなったこととグリーンの夜露がなくなって真面目に
パットをしました(^_^)それからショットも体が温まって良くなりました。そして早
朝ラウンドの強い味方であるレーザー距離計が明るくなってきてピンの計測もしっ
かりと出来るようになってスコアも良くなりましたよ!またアプローチも右手首の
角度を変えないように固めてやってみると、トップもダフリも少なくなって安定し
ますね。8番のボギーがなければハーフベストタイでしたけど、残念ながら叶いま
せんでした。しかしパープレイは今後のラウンドに向けて勢いになりますのでとて
も嬉しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130830.jpg
 次は。。。日曜日にホームでAコンペ。優勝に向けて頑張ります!でも・・・こ
ちらのコンペのハンディーは4だから厳しいですが(^^ゞなお、帰りにホームコース
の(泉)コースへ来るまで移動して30分ほどアプローチ練習して帰りました。何
しろ早朝が終わってすぐに帰っても市内へ向かう道路が渋滞していますので、時間
つぶしかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130840.jpg