ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2016年6月9杯目~

あの名店お好み焼きやさんとの奇跡の期間限定コラボ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213040.jpg
 前日に某SNSのラーメン同好会で、夕介さんとミシュランガイド石川富山編に
掲載されました八尾家さんが、コラボしてソースラーメンを3日間限定で提供され
ていると情報を得ました。土曜日は仕事が忙しいので職場で寂しくカップ焼きそば
を食べようと思いましたが、休憩時間を削って車をとばしてこちらまでやって来ま
した。
イメージ 1

イメージ 2

 定番メニューには今回は目もくれず限定を注文しました。また久しぶりに明太子
ご飯の小も注文しました♪なお、ラーメンを待っている間に久しぶりにSPJさん
とお目にかかり楽しいランチタイムとなりましたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213050.jpg
 全体図です。豚バラ肉、モヤシ、天かす、青海苔、紅生姜、ネギ、花がつおがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213101.jpg
 スープですが八尾家さんのソースを使っているからでしょうか?飲んだ瞬間にガ
ツンと口の中に濃厚に広がります。大変美味しいけどあっさり系が好きな方にはカ
エシの強さが気になるかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213111.jpg
 麺は極太の縮れ麺。大変スープとの絡みは良かったと思います(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213120.jpg
 豚のバラ肉です。恐らくソースで下味が付いていたのでしょうか?この手のラー
メンには大変あいますね!大変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101213130.jpg
 明太子ご飯です。久しぶりに頂いたかな?

 八尾家さんのソースがしっかりと生かされていて面白いラーメンだと思います。
丼の中でラーメンとお好み焼きが仲良く列んでいるように思いました。しかし普段
聞き慣れないソースラーメンと言うメニューには驚かれる方が多いのではないで
しょうか?僕も一鶴さんでソースラーメンの存在を勉強させて頂かなければ、ギョ
ッとしたと思います。ちなみにソースの存在感に関しては、一鶴さんの方が控え目
だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m