ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2020年7月13杯目〜

夏はやはり辛さでパワーアップ♪

f:id:dreammiminabe53:20200721132512j:plain

 今日はこちらで金沢情報で紹介された限定メニューを頂きに行ってきました。お店は

いつものように店主と元気なお姉さんの2人で営業されていました。店内は6〜7割く

らい埋まっていて盛況でしたよ。 

f:id:dreammiminabe53:20200721132518j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200721132522j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200721132527j:plain 席に座るなりお姉さんから「台湾ラーメンですか?」と聞かれました。やはりよくご

存じですね(笑)もちろん断る必要もありませんので、「はい、生たまご付きでぎょー

ざもお願いします。」と答えまして注文終了♪なおブロ友さんも行かれていますので、

ご紹介しますね(^^)v

ameblo.jp

www.kanazawaramen.com

 ノブさんと女王わんふるさんはニアミスだったみたいです。

f:id:dreammiminabe53:20200721132531j:plain

 全体図です。沢山のニラ、モヤシ、糸唐辛子、きざみネギ、挽き肉、生たまごがのっ

ていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200721132534j:plain

 スープだけをまずは飲んでみると意外と辛くはありません。こちらの醤油味である一

鶴ラーメンのものに似ていたような!?いかにも一鶴さんらしい優しい感じですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200721132539j:plain

 しかし挽き肉の下を覗いてみると辣油でしょうか?いかにも辛そうな。。。そしてこ

ちらとスープを混ぜて飲んでみると優しかったスープが一変して辛さを感じるものとな

りましたよ!しかしそこは一鶴さんらしくそこまで激辛ではなくて美味しい!程良い汗

をかきましたよ(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200721132544j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200721132548j:plain

 麺は中細のストレートでスープとの相性も良くて旨辛い〜〜♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200721132553j:plain

 台湾ラーメンにはこの挽き肉がないと♪そしてこの下に辣油が隠れていました。恐ら

く頼めば辣油の量を調整してくれるのでは?ノブさんのように激辛好きなら大量に入れ

ることも可能かも!?しかし旨味が壊れない程度にね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200721132558j:plain

 インスパイア系限定メニューは一鶴さんらしくちょっと控え目な味わいが良いですよ

ね。そう言えば一鶴さんでインスパイアしたものって。。。って調べてみると鶴二郎

船橋ソースラーメン広島つけ麺肉盛り中華そば(徳島ラーメン)そして番外編とし

謎の肉カレーヌードルがありました。どれも一鶴さんの特徴を残したものでクオリテ

ィが高くて美味しかったのですが、今回のも美味しかったですよ♪ところで一昨年僕は

同じものを頂いていました。その時の記事を貼っておきますね(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

ぎょうざ

f:id:dreammiminabe53:20200721132604j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200721132608j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200721132613j:plain

 こちらもなかなかでした。

 どちらも大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m