ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー松任宮永店~2016年6月13杯目~

(祝)チュー訪問10店舗目♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123700.jpg
 この日のお昼は何処にしようか?考えて向かった先はこちらでした。以前
こちらのお店の前を通って気になっていたことと勝ちゃんがこちらへ随分前
に行かれていたのを思い出して行ってきました。ちなみにチューさん系列を
食べ歩いてこれでめでたく区切りの10軒目になりました(^o^)/店内は前客
3人後客なしとのんびりとラーメンを頂くことが出来ましたよ。
イメージ 1

 メニューはどのお店も微妙に違っていますが、こちらへ来ますと何となく
味噌味のラーメンを頼んでしまいます。そして今回も違わずサッポロラーメ
ンの味噌を注文してみました。更に焼飯も。。。ちなみに焼飯は奥様が出際
良く中華鍋で作られていてラーメンはご主人が担当されていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123710.jpg
 全体図です。ナルト、ニンジン、モヤシ、キャベツが良い感じでのってい
ました。なお、店舗によっては豚の細切れが入っているのですが、こちらで
は見当たりませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123720.jpg
 こちらもいかにもチューさんらしいスープです。懐かしい味噌味、恐らく
野菜を炒めた時のスープも使っているのでしょうか?野菜の旨味のようなも
のを感じます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123730.jpg
 麺は中くらいのゆるい縮れ麺。茹で加減もやや緩めだからでしょうか?ス
ープとの絡みもそれなりにありましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123740.jpg
 焼飯です。こちらは店舗によっていろいろ個性があるように思います。

 いつもながらチューさんの昔懐かしいラーメンに癒されました。美味しか
ったです。ご馳走様でしたm(__)m