ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー西新町店~2015年3月8杯目~

野菜たっぷり味噌ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140450.jpg
 この日は白山市方面の未訪店へ行こうと思って行ってみたところ、お休みで
その帰りに見つけたこちらへ。実はお店の前の駐車場がいっぱいでしたが、運良
く1台出ていって入ることが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140510.jpg
 初訪のお店だと一番上のラーメンを選ぶところですが、この日はどうしてもみそ
を食べたくて味噌ラーメンを注文。そしてやはりミニ焼飯も追加♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140520.jpg
 全体図です。もやし、白菜、豚の小間切れなどがトッピング。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140530.jpg
 何となく僕には懐かしい感じのする味噌味でした。8番の味噌とならんで何か
懐かしさを感じる味わい。僕は個人的にはこんな味噌は好きだなぁ。。。多分、
野菜を炒めたときのスープの旨味も加わっているのでしょうか?スープそのもの
は脂っこさもなくこってり好きにはあっさりし過ぎると言われるかもしれません
が。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140540.jpg
 麺はやや細めのチューさんらしいもの。スープとよく馴染んでいますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140550.jpg
 上で紹介しました野菜がたっぷりと入っていて美味しかった~~!僕が育った
ラーメンを思い出しました。野菜たっぷりの味噌ラーメン。

 石川県内にはたくさんチューさんがありますけど、他のお店にもいろいろと巡っ
てみたいと思いました。ラーメンだけではなく味噌や塩も食べてみたい♪と思った
そんな出会いを感じた一杯でした、ホントに懐かしさを感じる美味しい一杯だった
と思います、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140600.jpg
 ちょっと色がついた焼飯。ご主人の焼飯を作っている時の中華鍋を扱う心地よい
音を背中越しに感じながら待ちました。恐らく隠し味にケチャップが入っていたよ
うに思いました。これがなかなかいけて美味しかったと思います。