ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋癡~2016年9月6杯目~

  ミシュランガイドに掲載されて初めて食べに行きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093150.jpg
 この日は朝から芝刈り・・・のはずが途中で雷雨のために途中で中止!そんなら
せっかくだから普段行けないようなところへ行ってみようか?と言うわけで向かっ
た先はこちらでした。お店に到着したのは開店10分くらい前。で、早速お店の前
で外待ちしました。暫くして後ろに列ぶこと7名!もちろんポールポジション獲得
して店内へ。お店に入ったときにはマスターは僕に気付かなかったみたいですが、
車を見てすぐに分かったらしいです。ちょうど逆光で分からなかったのでしょう♪
イメージ 1

 もちろんいつも通り煮干しラーメンを注文しました。そう言えば・・・こちらで
白醤油や黒醤油って頼んだことがなかったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093200.jpg
 全体図です。麺の上には何ものっておらず、別皿にトッピング全てがのっていま
す。岩海苔、メンマ、ネギ、味玉そしてチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093210.jpg
 ラーメンのみのアップ画像です。いわゆるスッピンってやつです。麺とスープだ
けで勝負するって潔いと思います(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093222.jpg
 スープは一口飲んだ瞬間に口の中いっぱいに煮干しの甘みが勢いよく広がってき
ました。全く雑味がなくて美味い!細かくきざまれた玉ねぎも良い仕事をしていて
わざわざお隣の石川県から食べに来た甲斐があります♪忙しくなっても手を抜かな
い、隙がありませんね!

f:id:dreammiminabe53:20200617083213j:plain

 麺は小麦感たっぷりの細めのストレート。清湯系のスープがしっかりと麺にのっ
ているのが素晴らしいし、麺も自家製ではないもののなかなかいけています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093240.jpg
 レアチャーシューです。肉の扱いが大変巧いマスターならではの出来栄えです。
柔らかくて肉汁が口の中に広がって♪

 

 1月以来の貪瞋痴さん、いつ頂いても安定感抜群!最高でした。それにしても前
回訪問した時にはカウンターが満席なんてことはありませんでしたが、今回は噂通
り開店前の行列&満席を目の当たりにして食べログ1位&ミシュラン掲載効果はこ
んなに凄いのか?と思いました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mなお、
最近は夜営業のスタッフ不足で火曜日水曜日と夜はお休みされているとか!?人手
不足なのは残念ですが健康に気を付けて頑張って下さいね!また時間があったとき
に食べに行きたいと思います。
  2軒目へ行ったものの。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104093250.jpg
 前回も営業終了して振られてしまいましたけど。。。今回もお店は休業していま
した。お店の前にはしばらくの間お休みしますと書いた看板が置いてありました。
店主の体調が悪いのでしょうか?心配ですね。。。1日も早く復活して三度目の正
直を果たさせて下さいね(^_^)