ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年10月3杯目~

今日は初めてのメニューに挑戦しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082710.jpg
 この日は職場から割と近いこちらへと行ってきました。到着は12時半頃
だったかな?店内はカウンターが空いていましたけど、テーブル席は埋まっ
ていたかと思います。ただちょうどピークを過ぎた時間のようで、食べ終わ
る頃には割と空いていたように思います。なお、店内はいつものたくさんの
スタッフでいっぱいで、いつものお姉さんが一生懸命フォローされていまし
た。
イメージ 1

イメージ 2

 デフォの塩にしようか悩みました。しかしこの日は野菜も一緒に取りたい
と思いましたので、五目あんかけにしようかと。いつもならすぐに塩をチョ
イスしますが、今回は初めて醤油バージョンで注文しました。なお唐揚げの
ミニサイズも合わせて注文しました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082720.jpg
 全体図です。白菜、モヤシ、椎茸、人参、刻みネギ、小海老、豚の細切れ
などたくさん入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082730.jpg
 スープの上に熱々の白いアンがのっていて、下には通常の醤油味のスープ
が入っていました。濃口の醤油の味わいがアンによって思ったほど感じられ
なかったように思いました。ただ胡椒が利いていて割とスパイシーだったか
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082740.jpg
 麺は通常の醤油ラーメンと同じく自家製の太めの縮れ麺です。モチモチと
した食感はいつもと変わりませんが、とにかく僕には熱くて火傷しそうで食
べ進みづらかったですね^^;でもスープの持ち上げがアンもありましたので、
いつも以上だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102082750.jpg
 衣はサクッとして中はジューシー。油はちょっと多めですが個人的には気
に入っています。

 初めて醤油バージョンの五目あんかけラーメンを頂きました。人によって
好みはあると思いますが、塩バージョンが素朴な味わいで好きかな?でもま
た気が向いた時にでも食べてみたいと思います。相変わらず美味しかったで
す。そして障碍を持つスタッフの一生懸命な姿とそれをサポートしているお
姉さんの姿にいつも感心させられます。ご馳走様でしたm(_ _)m