ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2018年5月1杯目~

山菜に春の野菜!季節の醤油ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115100.jpg
 この日は仕事が忙しすぎてストレスマックスとなって職場を飛び出してラーメ
ンを食べに体が向かってしまいました(笑)向かった先はこちらでした。営業は
いつもと同じく大将はじめとしたいつものメンバーでした。店内は中待ちが発生
していましたけど、ちょうど入れ替わりの時間だったのか?すぐに案内されまし
た。ラッキー♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115120.jpg
 前回は竹豚塩を頂きましたので。。。
イメージ 1

 やはり季節の醤油ラーメンを再食しにきました。もちろんデフォで注文しまし
たよ♪ただ。。。
イメージ 2

 こんなサイドメニューに惹かれてついついそぼろあんかけごはんも注文してし
まいました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115130.jpg
 全体図です。地物のワラビ、ウド、カイワレ、きざみネギ、春キャベツ、穂先
メンマ、レアチャーシューがのっていました。まさに丼の中は春の息吹が感じら
れますね。彩りや素材の選択は和の職人だった大将ならではだと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115140.jpg
 スープは鶏ガラメインの清湯系。三年熟成「天祐」生揚げ醤油を合わせたもの
です。今回は思ったほど醤油感が強くなくて鶏油が多いのか?割とガツンと来る
感じはなかったかな?でも前回同様に美味しかったと思いますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115200.jpg
 麺は全粒粉のストレート麺。スープに醤油感が少なめに感じましたけど、やは
り麺が美味しいですね♪麺のアップ画像も撮影しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115210.jpg
 ワラビ、ウドと前回頂いた菜の花や筍とは違った春を演出してくれますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115020.jpg
 福座さんのレアチャーシューもとても美味しいと思います。是非追加して貰い
たい逸品ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115030.jpg
 今回もまた春の息吹が感じられた一杯でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115040.jpg
 そして気になって注文したあんかけそぼろごはんはアンで熱々、そして生姜と
隠し味の一味がピリッと効いて癖になりそうなご飯ものでした。ラーメン屋さん
でこのようなサイドメニューは食べたことがなくてなかなか斬新なものだったと
思います。

 どちらも大変美味しくて大満足のランチとなりました。あんかけそぼろごはん
は機会があればまた食べたいと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m