ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年3月3杯目~

最近嵌まっています、塩バター♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045550.jpg
 2月には行くことが出来なかったこちらへと行ってきました。店内は割と空いて
いて、すぐにカウンター席に座ることが出来ました♪なお、前回お目にかかれなか
ったお姉さんもいらしていつもながらのお店の雰囲気でした。テキパキと障碍をか
かえるスタッフを指導している姿はキリッとしていますね!やはり彼女がいるのと
いないのではスタッフの動きも違います。
イメージ 1

 さて・・・今回は塩のあんかけではなくてデフォの塩にしました。辛さを調節出
来ると言うねぎ塩も一瞬考えましたが、こちらの塩に辛さを加えるとデフォのスー
プの味わいが激変してしまうので我慢しました。ねぎを加えるなら味噌かな?さて
話は戻って塩だけではなくもちろん最近嵌まっているバターを追加トッピング、更
に餃子も注文しました。ところでご飯を同じ値段でセットに出来るのですが、それ
はさすがに我慢しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045600.jpg
 全体図です。刻みネギ、メンマ、チャーシューそして追加トッピングしましたバ
ターです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045620.jpg
 スープは北海道産昆布を使ったあっさりとして胡椒が利いたものですが、年輩の
方にはきっと喜んで頂ける味だと思います。そして追加したバターを投入すると、
バターのコクと旨味がスープ全体に加わって美味い!これはスープを禁断の完飲し
てしまいそうです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045630.jpg
 麺はやや細めの縮れ麺ですが、以前よりも少し太くなった??気のせいかな?で
も麺そのものの味わいは変わらず美味しい自家製麺ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045640.jpg
 チャーシューです。豚バラ肉をロール状にしたものだと思います。塩だと肉の味
がストレートに感じられますね!更に相変わらず分厚くカットされていてサービス
満点です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045650.jpg
 餃子です。相変わらずアンがたっぷりででっかくてコスパとても高いです♪

 特別に変わったラーメンではありませんが、ついつい食べてホッコリしてしまう
そんな一杯だったと思います。とっても美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m