ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年1月7杯目~

  魚介のみのスープで満足感いっぱいって凄くない!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235230.jpg
 こんばんは!年始の仕事を終えて先ほど帰ってきました。今晩は仕事を一旦
切り上げて途中で夕飯代わりにこちらで頂きましたのでレポしますね!前客は
4名後客は0だったかな?店主とバイト君の2名で営業されていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235250.jpg
 お昼には鯛塩があったみたいですけど、夜にはありませんでした。今回は
久々に竜宮そばで攻めてみました(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20200417184421j:plain

 全体図。デフォのトッピングはカイワレとトサカノリととってもシンプル。
デフォでは肉類がありませんので追加トッピングされることをお薦めします。
と言うわけで豚チャーシューとスモークエッグを追加。鶏も頼みたかったの
ですが、売り切れで断念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235310.jpg
 スープは黄金のスープのような見栄え。魚介系だけの出汁でここまでコクと
旨味を感じられるでしょうか?味わいがあってとても良いと思います。魚介だけ
ではパンチがないことが多いのですが、そんなことはありません。またスープ
の温度も熱々でこれも味わいの良さに良い仕事していそう!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235320.jpg
 麺は太めの全粒粉の縮れ麺。表面がざらついた感じでスープとの絡みも良い。
麺の表面はツルッとしていないことで絡みが良いのでは?なかなか美味しい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235330.jpg
 トッピングした豚チャーシューとスモークエッグ、説明するまでもなく美味!

 

 夜のラーメンとしてちょっとあっさりめでお腹にもたれない大変優しいながら
も口の中であとを引く美味さ、出汁の取り方がやはり上手だと思いました。
美味かった~~!遅いので簡単にレポしてすいませんが満足でした、ご馳走
様でしたm(__)m

 

 あ~~!でもホームの神楽さんの牡蠣ブラック食べに行きたいけど、仕事が遅
く終わってなかなか行けない~~!